スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガフロ inレッド編クリア!

では、気を取り直して(?)サガフロ記録。
レッド編、クリアしました!


前回の記事で「レッドや仲間たちがなかなか閃いてくれない」と言った言葉を訂正させていただきます。中盤あたりから恐ろしい勢いでみんなで閃きまくってくれまして…。

まずレッドが体術全て制覇。スカイツイスターが早い段階で覚えたのは運が良かったからですが、それでも羅刹掌だけはなかなか来ませんでした。「一撃必殺」って出るのが好きなので好きな体術なんですけどね。まあ、アルカイザーのヒーロー技はアル・フェニックス止まりでした。真アル・フェニックスのためだけに覚えてるようなものなので別にいいんですけどね、アルカイザーになっても普通の体術使えるし。

次に大成長したのはヒューズですね。だらだら修行していたらなんと中盤で無月散水を覚えてくれやがりました。続けてロザリオインペール、ライジングノヴァ、雲身払車剣などなど…ずっと神速三段斬り以上の技を閃いてくれなかったのでもともとの素質がアレだったからなーと諦めムードだったのですが、これでかなりの戦力になってくれました。光の剣→無月散水とか(゚д゚)ウマー

ドールは秘術の塔などを覚えてくれまして、時術と空術どっちにしようか迷いましたが結局時術に。レッド編は単体ボスが多いのでタイムリープとか時間蝕とかの単体に効果が高い術のほうがいいかなーとか。空術はクーン編に回します。時術イベントは面倒だったのですっ飛ばしてきましたけどね。

ルーファスも銃マスターになりました。跳弾より曲射のほうが強いのは何故。王冠なのでWP1で連発できるのが嬉しいですが、曲射はどうも連携しにくい気がしますね。やっぱり本気になったら跳弾なのだろうか。


ブラックレイで逃走ルートのルールを知らなかったのでメタルブラックに追いつかれて倒したのに自爆されて三回くらいゲームオーバーしてからやっと一筆書きルートを通らないとダメというのを知りまして、改めて四回目でやっと終了。悔しいので月下美人とかゲットしてきました。まあ刀技は誰も覚えてないですけど、ゼロソードより強いですしね。
しかしブラッククロス基地ってこんなせまっこいのか…敵が戦闘員とかのザコばっかりなので回避したいのですが狭いのでほとんど回避不可能。力帯とか欲しいですしねぇ。

なんとか母妹に会って最深部にて首領→四天王(つか実際は三人なんだけど)→メタルアルカイザー→真の首領と怒涛の連ボス戦。
メタルアルカイザー戦で真アル・フェニックスは覚えたのはいいですが、事前に調節しておいた連携技に組み込めずに苦労しました。
続いての真の首領はHP多すぎる…しかし、ここで改めて恩恵を感じたのは秘術の「盾のカード」。200くらい食らってたダメージが130くらいまで減少しましたよ!ついでにコットンが序盤のロッキーから習得した「ぽんぽこ」強えぇぇぇ!いや、強くはないか。便利です!なんか本当はこの二つの支援効果があったお陰で勝てたような気がします。ぽんぽこなんて他の能力が欲しいけど我慢して我慢して墓の中まで持っていくつもりでずーっと能力欄一番下に置いてあったものですし。
倒した直後にそういえば凝視見切りとファイナルクルセイド忘れてたとか思い出したというアホっぷり。

レッド(アルカイザー)、ヒューズ、コットン(クラーケン)、ルーファス、ドールでクリアしました。

さてさて、次はクーン編行ってみます!ブルー編も実はリージョン移動の画面が見たいという理由だけでニューゲームしてあるんですが…まあクーン→ブルー→アセルス→リュートで開発二部行ってみたいところです。飽きなきゃいいな。

2009/03/16(月) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/634-ab1e3fda
 |  HOME  | 
