スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガフロ inレッド編中盤!

はふーレッド編って長いなぁ…。
リュート編の短さも尋常じゃありませんが、レッド編とT260G編ってなんだか長く感じますね。


着々と強化修行を終えながらシュウザー倒してきました。

しかしなんだか今回は技の閃きが遅い…。
本来は体術系のヒューズを無理に剣技使いにしてるのでヒューズは仕方ないとしてもレッドが体術をぜんぜん閃きません。ルーファスは銃技使いにしてるのに攻撃ミスしまくりだし。唯一安定してるかと思ったドールも陰術使いなので汎用性に欠けてまして、全体攻撃が皆無なのがちょっと痛い。
仕方なくまたもモンスター(コットン)酷使でシルフィードやら強風やらで切り抜けてます。これがいかんのかもしれないけど。w

レッドはアルカイザーでのヒーロー技が覚えられるのですが、これがまた大変。メカが居るパーティか一人じゃないと変身できないので当然ヒーロー技も使えないという。メカはBJ&Kをキグナスに置いてきちゃったので現在全員ヒューマンですし。でも真アル・フェニックスは欲しいし。

やむなくタイマンしまくりでなんとかアル・フェニックスだけ覚えてきました。もっと早く覚えればよかったなぁ。エアエレメンタルにシルフィード連発されて何回か全滅(ってか一人なのでただ死んだだけですが)したなんて内緒。
ディフレクトランスも欲しかったのですがやっぱり閃いてくれなかった。

また、ヒューズには剣技のほかに陽術もやらせてたりしてます。これは「光の剣」目当てなんですが、何故かほかの全部の陽術を覚えたのに光の剣だけ覚えないというミラクル。100回くらい戦闘しても無理だったので諦めて超風連発してたらやっと覚えました。なんだったんだ一体…。
でも光の剣発動してさらに剣2本持ってるという事は三刀流。。。貴様ロロノア・ゾロか!

敵からレアアイテムもなかなか拾えず、色んな意味でガタガタなパーティですがなんとか強化頑張ってきまっす。

2009/03/13(金) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/631-b76fd695
 |  HOME  | 
