スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガフロ inT260G編後半

いまいちステータスがあやふやなんですが、まごまごしてても仕方ないというわけで最終兵器突入中です。


T260G、特殊工作車、零式であとはゲンさんとクーンという構成。まあゲンさんとクーンは別として、メカ共の強化優先で修行してました。

メカ敵もスカイラブやR&Rばかりになると欲しいプログラムがなかなか出てこず、タルタロスのモービルマニューバからなんとかT260Gが「龍神プログラム」を入手したのが最高でしたね。
特殊工作車も「どっきりナイツ」「びっくりソルジャー」を収集はしてくれたのですがWPのあまりの消費具合にあんまり使ってないという…でも特殊工作車のWPは高いのでもはや多段斬りマシンと化してます(笑)

ある程度プログラムも収集し、メカ全員にパワードスーツとゼロソードを数本購入し(計30600クレジット…)装備させてみたのですが、どうも防御面が怪しい。
特殊工作車はDEF95でまったく問題無いのにT260Gと零式はDEF60のまま…パワードスーツと一緒に別にもうひとつ鎧つけたほうがいいとは思ったのですが、盾か重火器装備しないとSTRが確保できなくて多段斬りが弱くなるというジレンマ。やられる前にやれという戦法でなんとかこぎつけました。。

最後はクーンに「電磁嵐」を覚えさせようと生命科学研究所入口にいる化石樹乱獲。エミリア編のスライムは難なくゲットしたのにこれでかなり時間が掛かりましたね~。
その後クラーケンに変身しようとクラーケン乱獲に行ったのはいいのですがこちらはスライムとは正反対に難なく「メイルシュトローム」ゲット。クラーケンには変身できましたが「スミ」が要らないので結局化石樹になっちゃってますけどね。INTさえ高ければなんでもいいやもう。

しかし今回はレアアイテムに恵まれました。
比較的早い段階で雷竜から「竜鱗の剣」、デュラハンからは「冥帝の鎧」x2「デュラハンの盾」が揃ったなんて初めてかもしれない。ワカツに遊びに行った時にこれでもかというくらいデュラハン狩りしたのでその恩恵もありますね。別にアイテム狙ってたわけじゃなくて道に迷って戦うハメになってたというほうが正しいというのが悲しいですが。

エミリア編ほど安定した戦いができないのでスルーしようとは思ってたのですがやっぱり行ってきました、地竜。
でもそこまで苦労はしませんでした。結果から言えば死者無し。鉄球攻撃がほとんど零式に行った(てか零式は毎回なんかのターゲットにされやすくて死にやすいんですけど(苦笑))のですがさすがQUI99、5回に3回は回避してくれたのでほとんど世話要らず。みんなで多段斬りして連携しまくりで終了しました。

さーてラスダンの最終兵器、果たしてどうなる事やら…。

2009/03/12(木) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/628-14282f75
 |  HOME  | 
