スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サガフロ inエミリア編終了!

次回の給料日に例のブツを購入しようと虎視眈々と狙いながらもサガフロ1継続中。
エミリア編、なんだかんだでクリアしてました(;´Д`A ```


ラムダ基地2回目で執政室前にいるメカ敵(R&Rとスカイラブ)に軽く殺されてからというものセーブしてなかったせいでだいぶ戻されてほとんど意気消沈しつつもやり直してみたらライザが「三龍脚」とかスライムがモンスター能力の「ファイアーバリア」とか「メイルシュトローム」とかを覚えたりなんかで、さらに玄武の盾までゲットしちゃったのでもうこのまま頑張るしかないとクリアまで突っ走ってきました。

でもラスダンの忘られし聖堂の敵って弱いですよね。なんかそれまでに生命科学研究所で朱雀とかキマイラとかゼフォンとかをひたすら狩り続けてたせいかサンフラワーとかマクンベローナとか、酷い時にはラバットとかマフラーザウルスまで出てくるのに辟易しまくりでスライム君に一掃してもらいながら進みました。

ラスボスのディーヴァはそれでもそれなりに苦戦しましたね。パープルアイが必須だというのを来てから知ったので急遽全員に装備させまくって足りないのは天使のブローチで代用。

雷系の技と魔神三段がかなり痛かったですが、なぜか朱雀に変身中のスライム君はほとんどダメが100前後という恐ろしい防御力をたもっててくれたのでずっとマジカルヒールさせる役になってました。
ライザは全ての体術(カウンター技以外)を閃いてたんですが、アニーが結局どうしても無月散水を閃いてくれなかったので仕方なく無拍子連発。5連携が決まらずに2連携x2とかばっかりでしたが、どうにか倒せました。
エミリア、アニー、ライザ、ルージュ、スライムで勝利。12ターンもかかりました。

しかしひとつだけ謝罪。
ルーファスが武王の古墳にいたなんてことを超後半になってから知って仲間にしたのでメインメンバーに選んであげられませんでした…。エミリアには「変な人!」とか言われてますがもっと早く気づいてあげられなくてごめんよルーファス。グラディウス総メンバーでラスボスやりたかったなぁ。

サガフロはこれで終わらないのが楽しい。次は一番大好きなシナリオのT260G編やってみます。

2009/03/09(月) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/626-48d67a05
 |  HOME  | 
