スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画 in椿山課長の七日間

椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]
(2007/06/04)
西田敏行伊東美咲

商品詳細を見る

テレビでやってたのを見ました。
「黄泉がえり」と「スカイハイ」を足して2で割ったような内容。

しがない中年の椿山課長こと西田敏行が急死してしまい、死の世界に行く前に訪れる空間にて魂の番人(?)に初七日を迎える日まで現実世界に戻してもらう事に。しかしその際は元の姿ではなく「ツバキ」という女性として。そして同じく心残りがあって現実世界に戻る事を決めた少年とヤクザ親分がそれに同行します。

他の二人が明確な心残りがあるというのに、なぜか椿山課長の心残りだけが分からずじまい。というわけでいきなり引き込まれてしまうストーリーになっています。私も予想していた「不倫」ももちろんながらそれ以外にもあれやらこれやら……なにより、同じ境遇の二人がまったく無関係で終わらずに椿山課長に絡むわ絡むわ。最後はみんなで一緒なハッピーエンドに仕立ててあります。

暗く考えがちな「死後の世界」を明るく楽しく描いたコメディであると同時にツバキ役の伊東美咲の演技がすごい。常に低い声音で喋ってたり。
中年オヤジと美人OLが入れ替わるという話を世にも奇妙な物語で見ましたが、単なる入れ替わりではなく実際にその人自身になってしまうというわけで相当演技が大変だったろうなあと思います。

まあ、似た話の「黄泉がえり」などのほうが話題もあった事で有名になってしまいましたが、これはこれで面白おかしく見る事のできる死後映画でした。でも実際は椿山課長の四日間なんですけどね(笑)

2009/03/03(火) | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/621-0ddb377d
 |  HOME  | 
