

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SFC inヘラクレスの栄光3のハデス戦が無理

実のところしばらくずっとヘラクレスの栄光3をやってたりしてました。
ハデスが倒せなくてもう投げてるんですけどね…。

h3_1.jpg
ハデス+α。まあ前二匹はザコなんですが、土壇場でタクストン(自分の能力を相手に全て捧げる)を使うのでハデスにやられた日にはもうリセットするしかありません。
一応主人公は弓装備で最初からハデスにターゲット絞ってます。

h3_2.jpg
まずは身隠しの兜で防御アップ作戦。MPはハデスに吸収されるので魔法を使う事は諦めます。というわけで回復や支援は全部アイテム任せ…。

h3_3.jpg
身隠し兜を二回使えばクリティカルを食らわない限りはダメージは1と2になります。このまま勝たせてくれれば楽なんですけどねぇ。

h3_4.jpg
前二匹のタクストンがうざいので混乱させて行動不能にさせようと笑う盾連発。この笑う盾の混乱効果ってバカにできませんよ。なんせ攻撃食らっても混乱や睡眠は解除されないというシステム。混乱も効きにくいですがなんとか混乱させます。当然ながらハデスには効きませんけどね。

h3_5.jpg
さーて混乱させたらタコ殴りです。ちなみにここまでの手順でハデスにクリティカルを食らうと防御アップしてても200↑のダメージが来ますので諦めるほかないです。
そしてHPが減ってくると前二匹がハデスの身代わりになって代わりにダメージを受けるようになってしまいます。混乱させてても無意味。

h3_7.jpg
ジリ貧になって結局はあぼん。見事に毎回このパターンというのが悲しいものが…便利そうなアイテム買いに行くのもだいぶ戻らないといけなくて面倒だしなぁ。

2009/02/26(木) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/617-1d127ad8
 |  HOME  | 
