

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヴリー in各リヴリーの印象

今回は各種リヴリーの印象です。
完全な個人的感想&辛口意見なので、リヴリーを愛する人は見ないでね(*´д`*)

ちなみにリヴ画像はこっちを参照してくださいな。
リヴリーイラスト集

・パキケ
可愛いと思いますが、なんせ数が多いのが…。ピグミーともどもパークのどこかに必ず一匹は見かける気がしますね。総じて小さくてピンク色というパターンが多い気がする。一応女の子という設定らしいけどその辺の性別は分かりづらい。でもパキケで「俺」とか言う人を見ると萎えます。

・ピグミー
これも普通に可愛いですね。デフォルト的なリヴリーという印象です。とりあえず何にするか迷ったらピグミーにしとけ、みたいな。数も多いですがパターンも多い。デカいのはあまり見かけませんけどね。立ち寝状態の姿が一番違和感ある。

・ゲッコウヤグラ
普通に考えると可愛いとはいいがたいですが、アメノヒグラシやマダラカガとか一部の好きな人がいそうなリヴ。エサの捕食が異様に速い。なんか痛い子が多いような気がするのは気のせいか。真っ黒とか原色のしか見かけませんね。マーブルカラーになるのがなんかなぁ。

・アメノヒグラシ
これも可愛いとはいいがたいですが、今まで見かけたアメノヒグラシさんはかなり礼儀正しくて良い人が多かった気がします。小さくてデフォの青系のパターンしか見かけない。

・ブラックドッグ
割と好きなリヴで最初これにしようかと迷いましたが、思ったとおり数が多いようなのでスルー。頭が黒いのは不動なので胴体が薄い色だったりすると全然似合わない…。個人的には小さい黒系ブラドで黒シルクハットというのが最高のファッションだと思ってたりする。

・トビネ
リス系リヴ。やっぱり痛い子が多い…。飛び回るのはユンクも同じなので別に気になりませんが、寝る時の尻尾の丸まり方が好きになれない。色が色だしうん○みたいに見えてしまう…。なんかいたずらっ子的な印象ですが、好きにはなれませんね。

・オーガ
これは流石にあまり見かけませんね。痛い子も多し。ただでさえデカいのに/bigなどでさらにデカくなって遊んでるような人の記憶しかありません。私も可愛い=好きというわけではないのですが、どうもオーガだけは選びたくはないですね。デカくなりすぎると迷惑そうですし。

・ワタメ
見た目は可愛いのですが設定では一応あまり人懐こくなくて気難しいという性格らしいです。このワタメは両極ですね。片方は礼儀正しくて普通な人のタイプ、片方はやたら上から目線の人のタイプというか…。真っ白のままのワタメが多いのでいつも見失う。

・ジュラファント
いまいち魅力が分かりません。デカいのはともかく、鼻の部分が目というのが個人的には好きになれない。いっそそのまま象にしちゃえばいいのに。帽子を被ると鼻の上に被るというのもイマイチ…。小学生とか子供率高し。

・クンパ
これも性格はひと癖あるという設定らしい。あまり話した事はありませんが普通の人が多いのかな。なんかAFKとかROMってるクンパばかり見かける気がする。

・ハナアルキ、ハナマキ
ハナアルキは全然好きになれませんね。鼻から足が飛び出してるっていうセンスはすごいとは思いますが。ハナマキは嫌いでもないですが目が好きになれない…。

・スナイロユンク
現在のgunsooさんのリヴ。一目惚れでそれまで育ててたゴズと交換しました。でもまあ、他のリヴがありえない姿の未知なる生物という感じなのにユンクだけは実在しそうな動物でぶっちゃけ面白みはなかったかもしれない。可愛いですけど、それだけかな。あと常に飛び回るのもずっと見てるとうざくなってくる。

・ケマリ
良く見かけますね。もともと小さいのにさらに小さくという人が多く、ケマリのクリックは既に至難の技と化しています。飛び回る速度も速いし。あまり可愛いという気にならない。普通にヒヨコみたいにすればよかったのになぁ。

・メデネ、ネタツザル
この二匹だけキャラデザが異様に違う気がするのは気のせいか。ネタツザルはそこまで感じませんが、メデネはキモい…。普通の状態で既に輪郭がおかしな事になってるだけでなく、カーソルで掴むと目が飛び出るのがどうしてもキモいとしか思えない。全国のメデネファンさんに平謝りしながらもこれだけはダメです。

・クイ
姿としては良いと思うのですが、何故に口が半開き。キモいというか、歩き回る姿もイマイチ。ともかく口が半開きだけは勘弁して欲しいです。

・ラヴォクス
バレンタインイベントで配布されたのでみんなこぞってラヴォに変身しまくったわけで現在リヴリーパーク内のどこでも見かけるリヴですね。一応キツネ(?)らしいのですが、まあ見た目はチワワです。足が細くてこそこそ歩いてるのがどうも好きになれん。

・キャンディスノー
可愛い名前ですがじいさまのようなリヴ。目の上にある毛は可愛さのためにつけてるんだと思いますがシワにしか見えない。


と、こんな風に辛口意見ばっかりですがリヴリーは楽しいし好きですよ。まあ基本無料というわけで小学生やお子様が多く、痛い子がしょっちゅう出現してるのがあれですけどね。ビギナーズパークあたりで延々ROMってればリヴリーの実態が分かってくると思います。

2009/02/24(火) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/614-d7a63b12
 |  HOME  | 
