スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」

面白そうなブログテーマだったので久しぶりに書きます。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。アツアツに湯気が立っていても美味しいし、キンキンに冷やしても美味しい。お茶でもいろんな種類がありますが冷たくても熱くてもどちらでも楽しめます。あなたがお茶を飲むとしたら、熱いほうがいい�...
FC2 トラックバックテーマ:「お茶は熱い派?冷たい派?」



私はずっと冷たい派なのですが、熱いお茶も嫌いではありません。ところが、他界した祖父母が常に熱いお茶を飲んでいたのですが、「熱いお茶というのは水分補給にはならない」という医者の言葉があったのですね。

もちろん汗を大量にかいた時なんかは冷たいお茶だとしてもあまり勧められないようですが、スポーツなどの激しい運動をしない平常時の水分補給として考えると熱いお茶よりも冷たいお茶のほうが補給できるようです(スポーツやなんかの時はポカリとかアクエリアスが良いようです)。

祖父母もまったく水や冷たい飲料を口にしないままでしたし、そのせいもあって口の周りが乾燥してしまっているのを良く見かけました(リップクリームは嫌いだったようです(´・ω・`))。

無論冷たいお茶も別の問題があるとかでしょうけども、長年親しんできた温度を変えられないのはありますし、当分私は冷たいお茶を飲んでそうです。

2009/02/19(木) | FC2テーマ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/611-ac895a76
 |  HOME  | 
