スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SFC inFFDQ改造

FFDQの改造ソフトを公開されていたシルゴンハーゲンさんのHPが消滅していたという…。

私は決していきなり升で遊ぶような真性ではないのですが、FFDQのように何度もクリアしたりやり込んだりしたようなゲームには升もアリかなと思ってる人です。
てなわけでシルゴンハーゲンソフトをアップしてくれているところからDLしてさっそく改造で遊んでました。

DQ5…
dq5_01.jpg
これはゴールドオーブの行方回想イベント時の画像ですが、まともにちゃんとプレイしていたのにもかかわらずイブールに軽くヌッ殺されるのに辟易して改造に走り……念願のライオネックLv99で遊んでました。
dq5_03.jpg
それで分かったのですが、まともにプレイしているとヘルバトラーは1匹しか仲間にできないはずなのにちゃんと4匹目まで名前候補があるということ。バトラーのほかにはモーゼスとかヘルバルとか。ちょっと無駄なような気もしましたがはて、隠しダンジョンのほうに出てきましたっけ?もう記憶があやふや。

FF6…
これは何度もプレイしていて何度もデータ消滅してる恨みを晴らすべく最初から改造に走りました。が、このFF6改造ソフトだけ少し使い勝手が分からない。。
とりあえずいろいろ999or250にしてたら最初にいるウェッジとビッグスがずっと付随したまま旅が開始してしまうというハプニング。楽しいのでそのまま進めてみたらエドガー会見でフリーズ\(^o^)/
ff6_01.jpg
仲間を全員加入させてからじゃないといじれないのかもしれない。というかFFはDQと違って最強にすると全員HP9999のステ250になるので個性が出なくて面白くないですね。やっぱりDQ改造が楽しい。

2009/01/23(金) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/591-37cd157f
 |  HOME  | 
