スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マザー2 in好きなセリフ~

好きなゲームだからなのかやりだすと止まらなくなり、パパから電話があるまでつい熱中してやってしまいまして既に過去の最低国まで到達しました。
しかし後半のグミ族村、ルミネホールあたりからラスダンまでの流れってあまりにも急展開しすぎだよなぁ。

最悪に詰まったところとして…

ダンジョン男の体内に出てくる「ドムーク・イージー」。あれってフラッシュ連発してくるのも嫌なのですがダイヤモンド化する視線も痛い。オートにしてると涙が止まらない状態とかのヒーリングにかかりきりになってしまいネスがほぼ無力化、ポーラとジェフ二人の舞台に…。そこにダイヤモンド攻撃、これがやばい。
オートでなんとかなると思ったのも悪かったのですが三回もやり直すハメにorz

マジカントの「あんしんボム」も毎度の事ながら痛い目に遭ってます。今回はフライングマンをネスの悪魔戦まで連れて行こうと決意してたんですが、こいつのせいで断念せざるを得なく。フランクリンバッジをポーラに持たせたままマジカント行ったので「でんげきビューン」も苦戦しました。

やっぱり「PKフラッシュ」って強いんだよなぁ。色々な状態以上になるだけだったら対処法はありますが、即死する事もあるって怖すぎるぞ!ネスしか使えないのも頷ける。

続きにはマザー2のセリフで好きなものの羅列。諸事情でスリークからのしかありません。

アンドーナッツ
◆ただきいてみただけだ。 わしもたべたい。

スリーク周辺
◆あんたがネスだ! こたえなくていい! おれがそうきめたんだ!!
◆たにんはどうなってもいいけど おれのいのちだけはしんぱいだろ。 な?
◆どうです。 わたしってやくにたつ ヒキョーものでしょう。
◆おじさんはこまったひとをたすけるのが ほんとにすきなんだ。 …おかねはとるけどね。
◆むかしのノカジョが ソンツーからおいかけてきてさ ターマイツだよ。
◆きみって「あんしんホイホイ」かもしれないなぁ。 ハハハハハ!

どせいさん
◆ぐれーぷふるーつのたきには こわいやつ…
 こわいぞう! こわくてぴー きもちわるい。
 いくと ららら こわいよう!
◆3ぷんまってよかったな。
 また3ぷんまちにきたか。 そうではないか。


ドコドコ砂漠
◆そうですね。 それがいいでしょう。 …ベッドもボロだし。


フォーサイド
◆おれだったらジャパンへいって トーキョーの「かつまん」のヒレカツていしょくを 3かいくらいくっちゃうね。
◆このげきじょうのオーナーに だまされちまってな。イエイ!
◆きょうりゅうはおおきい。 おおきいです。 いじょうでかいせつをおわります。
◆じゃおれ ほかのげんばがいそがしいんでかえります。 ゴゴゴゴーッ!
◆おれ トイレいっててみれなかったんだ …トイレをうらむぜ。
◆これはネズミのちょっかんです。 → ◆これはネズミのおもいでです。
◆あ こたえなくていいよ。 おまえなんかにきいたおれがバカだった。
◆じゃ なんにもみえないまま ずっとそこにたってなよ。
◆おれはなんのじょうほうももってないし やくにたつグッズもない。 だけどさー そんなおとこがいたっていいだろう?!
◆でもわたしはとりにいかない。 なぜならあなたのものだから! ゆけ!ゆきなさい。わすれものをとりに! すすめネス しゅっぱつだー!
◆(「ぐるめとうふマシン」を ごういんにもってかれた)
◆メイドのみやげだよ… ですって。 にっぽんのことわざとえいごをミックスしたジョークでしょ。
◆ガチャガチャ ピーピー ボロボロ ズルズル ドンガラガッシャン ポッピー
◆あなたたちのサインがほしいわけじゃないのよ。
◆いろんなことがあった。 バカなおれだが いろいろかんがえさせられたよ。
◆おかねでかえないものなんて 「あい」と「ゆうじょう」と「けいけんち」くらいのものよ。

ムーンサイド

◆あたまが ぼんよよよんになる。 ならない。 なるない。
◆「マニマニは マニマニに いつもすべてのマニマニの マニマニが マニ すべて ママ マニマニ」
◆あなたのほね。 わたしのほね。 ほねのほね。 ほねほねほね。
◆あんだって?ドアをさがしてる? そんなものここにゃねえよ!

サルの多い穴
◆ドラゴンパウダーって ドラゴンパのウダーかな?
◆わたしってしりめつれつで なんかみりょくてきでしょ?
◆タライ・ジャブさますきすきさ おさるのみかただほいキッキ
◆わかるかね。 わからんでもよい。 あなたがたのすきなようにあゆんでゆけば それでよい。

ウィンターズ
◆さらわれた なかまのなまえは セバスチャン。 5・7・5でいってみました。
◆ストーンヘンジのほうへ シュワーンシュワーンととんでった。 …ぼくらのなかまをさらってね。
◆タッシーはわたしのこと どうおもってるのでしょう?
◆こわかったけど ゆうきをもってぼーっとしてればたすかると はじめのうちはおもってました。
◆ジェフ! ジェフーッ! ばかばかばか! ジェフ!

サマーズ
◆あさおきてこいをして ランチをたべてこいをして… よるになったらこいをして…
◆じゃ ホタルはオタルかって? そんなことはシラーヌ・ド・ゾンゼーヌ。
◆おいおい! オレのクルマに べたべたべったべた しもんつけんじゃねえっての!
◆(ここからひがしは みなとのあるまち「トト」) …わ わしはかんばんじゃないぞ!
◆ちかよるとふくぞ! … まだ ふけないんだけどさ。
◆えっ きみたちって しほんしゅぎのさいしゅうイメージを そうぞうすることさえもしないでいきてるわけ?!
◆けさのデイリーサマーズのトップニュースはですね… 「きのうはおとといとおなじ。きょうはきのうとおなじもよう」
◆どうせただでもらったいのち。 ひろうもおとすもうんしだい。 スカラビにわたるかね?
◆で で で で で どぇえーーーーーーたぁあああ!!
◆おれもスリッパをぶつけて たたかいにさんかしたんだけど …きがつかなかったよね。

スカラビ
◆なにかようかな。 わしのほうからはようはないよ。
◆おれってだれなんだろ。 あっ きになっちゃったらごめんね。 ほんとになんでもないおとこなんだ。
◆かなりあるいたゆきどまりには かなりべんりなアイテムがある。 …ブリック・ロード
◆せいだせば こおるまもなし みずぐるま。 …ブリック・ロード
◆しっぱいは せいこうの マザー2である。 …ブリック・ロード
◆ここにただようフローラルのかおり。 におわぬものははながつまっておる。 …ブリック・ロード

ランマ
◆それはともかく 「ぴいぴい」って なにかしら…?
◆「そんざい」と「ぞんざい」のおおきなちがいは…ないのではないか…? うーむうーむ。

まきょう~グミ族村
◆わたしとあなたがはなしをするひつようを わたしはかんじないのだ。
◆ゲロにまみれてしね! おとこっぽいセリフだろう?
◆(ネスはグミぞくのちょうろうに 「むくちをなおすほん」をまたがしした)
◆ほんとうにいいのだな? l>はい わしもいいとおもう。
◆ぬおーーー っぷ!

ちていたいりく
◆(ネスは「グミドリアン」をとられてしまった。 もうくさくなくなった)
◆どっかのくにからきたいけすかないデブに こころがはりさけそうなこといわれちゃって… おんせんでそのキズをいやしてるんだ。

---
◆ネスはひつぎをあけた。 ジャカジャーン!! ダブルスキップサンドがあった。

◆うみへ いきたい。 そんなしばいがかったことをおもいついたら… サマーズのカリヨンビーチへ!
◆(ゾンビにかまれたら かみかえせばなおる。 というぞくせつがありますが かがくてきなこんきょはありません)

◆らんぼうなしんじゃはおうえんをよんだ! しかしだれもきてくれなかった。

2009/01/11(日) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/582-5fe353dd
 |  HOME  | 
