スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブックオフ漁り in冬のホラー文庫

新年初のブックオフ行ってきました。
なんかキャンペーン中で、1000円ぶんの買い物をするとくじ引きができるという。どうせ当たらないと思ったので賞品は見ませんでしたけど、店内の至るところにキャンペーンチラシが貼られまくってたのは閉口……。

ゲーム・マンガも買いましたが今回は和書ホラーを中心に漁ってきました。角川ホラー文庫で漁ってきたのですが、意外と高いんですね。10年くらい前の物で古本臭ぷんぷんのやつでも450円とかしてるようです。普通の本屋で売ってないのかしら。

レフトハンド (角川ホラー文庫)レフトハンド (角川ホラー文庫)
(1998/12)
中井 拓志

商品詳細を見る

だいぶ昔に読んだ本です。ウイルスパニック系ホラー。
内容は、感染すると左腕が肥大化してやがて心臓を奪い取るようにして左腕が本体と分離、そのまま生物のように徘徊しながらこの病原体を撒き散らすというモンスターのようになってしまう未知のウイルスを取り扱った作品です。単にバイオハザードというだけでは終わらないこの本ですがしかし、左腕が捥げ落ちて自走するという想像を絶する姿を連想して思わず吹いてしまいました(笑) 一応ホラーですけど滑稽な気がしますね、ここまで来ると。

他にも弟切草などぽちぽち買いました。まだ全然読んでないので内容は不明ですが、少しずつ消化したいところorz


それとそれと、→にリヴリーアイランド設置してみました……が、これって課金必須パーツだったのかい!維持にはエサが必要だそうで、それが有料な様子。まだちゃんとヘルプとか見てないので無料のまま遊べるのかもしれませんが、うーん、育成パーツごときに金を払うのはなんだかバカらしい気がしないでもありません。
リヴリーはMMOみたいにモンスターとのチーム戦闘みたいなのとかレベルとかもあるっぽいですけどねぇ。ソネット会員なんてなった事ないし。

2009/01/04(日) | 本日の収穫 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/575-e694289d
 |  HOME  | 
