スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲ inゴールデンロア

The Golden Lore

お馴染み、目さんのブログを読んで知ったこのネトゲ(だと言い張る)をプレイしてみてます!

目さんもおっしゃってましたが本当に放置できるネトゲ。キャラ作って方針設定したらあとは勝手に依頼を受けてて他のユーザーキャラさんとパーティを組んで冒険に出発。冒険の中での宝物ゲット記録とかモンスターとの戦闘、それによりこちらが受けたプラス要素マイナス要素は全て後から通知されるテキスト(またはFlash)で確認するだけというもの。

一応ステータスとか装備品、アイテムなどの要素はありますがそこまで重要なものではなく、こちらで冒険中の行動を操作できるわけでもないので運を天に任せる部分は多いですがしかし、ネトゲしたいけど時間がない人にはほんとにオススメ。
13:00出発で16:00に帰還するというサイクルを繰り返しているようなのでテキスト確認だけでも楽しいですね。

実は昔、まだケータイがツーカーでEZwedをいじっていた頃、似たようなケータイネトゲで遊んだことがあるのですよね。名前忘れましたけど。
やっぱり後から確認システムでしたが行きたい場所とか受けたい依頼を設定できたり、パーティを組むのも自分でやらなければいけなかったのでこれよりは少しMMO的要素は強かったですが、当時はパケホーダイみたいなシステムもなく、バカ高いパケ代と相談しながら速攻設定・パーティ結成をしなければならず……ゆっくりじっくり結果も見れない上に結果テキストをメールで受け取る事もできなかったので大変でした。

今はそういうケータイゲームもあまり無くなってしまったのでしょうか?まあ、パケホーダイやってないですしあってもプレイしませんけどね(笑)
ネトゲで時間を割きたくない、ハマって廃人になりたくないって人にもオススメです。

2008/12/25(木) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(1)

«  |  HOME  |  »

『全く交流が無いので・・・』

MMOでは無いネトゲ(?)ですよねw
他人との交流なんてわずらわしいゼ!な人にもオススメです(゚∀゚)b

お互い死ななければいつかは会えるかもしれません・・・。
↑って書いたら何か格好良い台詞に!

2008/12/25(木) 20:25:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/570-d8cf6f48
 |  HOME  | 
