

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム音楽 inResistance Line

ひさーしぶりにゲームサントラ話。

ワイルドアームズ セカンドイグニッション ― オリジナル・サウンドトラックワイルドアームズ セカンドイグニッション ― オリジナル・サウンドトラック
(1999/10/01)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


WA2のサントラ記事はずっと前に書いたのですが、WA2の主題歌については書いてなかったと思います。他のWAシリーズやクロノクロスの主題歌なども歌っていた麻生かほ里さんの歌う「Resistance Line」の歌詞がめっちゃ大好きなのです。
同じくWA2テーマソングである「どんなときでも、ひとりじゃない」も好きではあるのですが、「どんなとき~」よりもシリアスな歌い口の「Resistance Line」のほうが好き。

2番歌詞の冒頭部分の

 帰りたい 場所がある
 愛してる人がいる
 絶望に堕ちない理由(わけ)は ただ それだけ


というのと、サビの

 誰だって 本当は誰のことも 傷つけたくないと 思っているけれど
 守りたい 大切なものあるなら 自分にさえ 抗うのだろう


と、2番サビの

 誰だって 本当は胸の奥に 痛みを隠してる わかっているけれど
 守りたい 大切なものあるなら 優しささえ 失うのだろう
 激しさだけ 振りかざして


って部分にべた惚れです。カッコイイですよねぇ。

2008/12/05(金) | ゲーム音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/556-284183bc
 |  HOME  | 
