スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC質問サイト

2ch以外のPCトラブル質問サイトっていくつかあるのですが、私は「パソコン困りごと相談」ってサイトをヲチしています。実際質問・回答者になることは少ないですが、他人の起きたトラブルとその解決法を見ておいて有事に対応できるかなあという学習目的。掲示板以外のデータベースもなかなか面白いのです。

しかし、掲示板の回答常連さんたちの高圧的なこと。この手のサイトはどこもそうでしょうけどね。上から目線になるのはまあ回答者という立場的にとかPCを直接見てあげられないからとかで仕方ないとは思いますけど、もう少し丸く言ってあげられないものかなぁ。何かトラブルあると二言目には「リカバリしろ」の一点張りですしね。
すぐリカバリなんて誰でも言えるしできるんですから文面から少しでも解決できるような人が欲しいとは思います。

昔同じく私が愛用していたサイト、「Windows処方箋」って方は更新停止したようで掲示板は残ってはいますがXP情報が最後のようです。そちらも似たようなサイト(というか「処方箋」から「パソコン困りごと」に移ってきた人が多そう)だったのですが、PCトラブル解決には"時折"便利です。はい。

2008/11/23(日) | おもしろサイト | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

『パソコン困り事・・・』

昔、どうしてもPCが動かなくなって、
電気屋さんに持っていったら、
リカバリされちゃった事を思い出しました。
リカバリ位私でも出来るわ!ヽ(`Д´)ノ

質問サイトとか見ると、たまに、
答える気が無いなら書かなきゃいいのに・・・
的な解答を見る時がありますよね。
ちょっとショッパイ気持ちになります。

2008/11/25(火) 21:36:37 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメありがとうございます。

>電気屋さんに持っていったら
最近のPCってディスク無くてもリカバリできるから逆に困りますよねー、そういう場合。
しかもそれで金取られたら悲惨だ(((´・ω・`)

>答える気がないなら書かなきゃいい
質問者側もグレーゾーンとか問題ありな発言をしてる人もいますが、丁寧に状況説明してエラー文章も全部書いてきてお願いします!って泣いて頼んでる人に「リカバリしろ」はないよなーとは思います(´・ω・`)
「リカバリしたくない」といえば「どういう理由でしたくないのか」と別の方向に話が…orz

2008/11/26(水) 13:59:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/548-4c9814f6
 |  HOME  | 
