

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベルアイル inハロウィンイベント

ベルアイルにハロウィンイベント関係が追加されてました。

ハロウィンイベントは恒例のもののようで、今年で三年目になるそうな。毎年なにかしらの装備品がゲットできるらしく、悪魔の尻尾とか翼のほかカボチャのお面とかも。
ベルアイルはハロウィンに限らず限定でもらえる装備品が後々に非常に価値が上昇する事が多いので「もらえるものはもらっとけ!」的な根性で駆けずり回ってました。まあ、まだアップデートされたばかりで情報も少ないです。期間終了の11/5までになんとかいろいろやってみておきたいところ。

とりあえず各町のランダム位置に出現する「カボチャタッピー」というNPCがくれるカボチャを集めていろいろな装備品と交換してもらうというイベントをやってました。まあ、装備品よりも個人的にはモンスターに変身がしたかったのです。このカボチャ交換ではウィーゼルやカエルなど一部のモンスターに強制的に変身させられるという効果が来る事がたまにあるのです。

13.jpg
これはゴブリンですね。変身できるモンスターの中ではキモい系となります(;´Д`A

14.jpg
ウィーゼルは可愛いですね。

しかしこの交換はサブ的なものでしかありません。装備品も三種類しかなく、モンスターに変身できるのも町中だけ&ログアウトするまでという限定がありますし。重要なのはこのカボチャを集めてカボチャケーキを作り、伝説のタッピーに近づくというクエストをするのが本髄のようです。
まだ手をつけてませんがとにかくカボチャ集めにしばらくは奔走する事になりそうですね。

でもカボチャ集めで町中を走り回っているとシャウトで居場所を教えてくれる人同士で妙な友情関係が(*´д`*)
特に早朝など人が少なくなると出現しそうな位置に集めている人が分担して待機し、発見次第シャウトして居場所を教えてお礼をし合って。「離脱します」というシャウトがあれば「お疲れ様」と返ってくる、なんだかちょっと嬉しいひと時でした。

2008/10/09(木) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/520-868242f0
 |  HOME  | 
