

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC不調~。。

諸事情でリカバリ2回もやる事になってうんざりです(´Д`)…
一回目はちゃんとバックアップしてのリカバリで、全然問題なかったのですが…二回目がorz

Vistaには前々から不具合だらけ、対応するアプリも無いことが多くてしょんぼりっくだったのですが今回は致命的なエラーが。
VistaSP1を導入したらいきなりPCの起動ができなくなってしまったのですね。。


==================
Windowsブートマネージャ            
Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更
が原因の可能性があります。 問題を修正するには次の方法があります:
1. Windowsインストールディスクを挿入してコンピュータを再起動します。
 2. 言語の設定を選んでから、[次へ]をクリックします。
 3. [コンピュータの修復]をクリックします。
このディスクがない場合は、システム管理者またはコンピュータの製造元にお問い合わせください。
ファイル:ntoskrnl.exe
状態: 0xc0000098
情報: 要求されたファイルが見つからないか、または壊れているためブートできませんでした。
Enter=続行   Esc=終了
===========================



上記は某所からのコピペなので私の状態とは若干違いました(ファイルの項目が異なる)が、おおむねこの通りのエラーが起動時に表示されてしまいまして大変な目に(;´Д`A ```
携帯でFAQサイトにアクセスしてなんとかかんとか解決法を探り出そうとしたものの、「起動時にF8を押して"chkdsk C: /F"とコマンドを記述する」というものしか見つかりませんでした(しかも信憑性はちょっと怪しいらしい)。試してみましたが無反応だったため、結局リカバリを再びかけなおす事に…。

というわけで現在ほとんどすべてのファイルが消えちゃって放心中。SSなんかもちまちま書いてたのに全部あぼーんです(´;ω;`)
まあなんかサッパリしたような気もしますし、心機一転でまた頑張ってみますorz

2008/09/22(月) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

『。・゚・(ノД`)・゚・。』

ご愁傷様であります。
自分は二度マザボが逝ってしまって
データ消失!の経験有りなので
痛いほど気持ちが・・・。
本当、データが無くなるともー!もーっ!!ヽ(`Д´)ノ
って感じですよね!!

そろそろwin2kもどうよ・・・と思って
電器屋行ったらPC全部vistaなんですなぁ。
あまり良い噂を聞かない上に、
gunsooさんの記事を見てしまったので
益々vistaガクブル((((;゚Д゚))です。

2008/09/22(月) 21:58:29 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメありがとうございます(´・ω・`)

正直、Vistaはあまりオススメしません…。

SP1の不具合はXPでもありましたが、まさかPC起動ができないという不具合が出るとは思いもしませんでしたよ。
でも、これがなくてもVista対応のソフトとかってあんまり無いし、無理に起動させるとだいたいが致命的な誤作動起こしたりしますしorz

唯一ガジェットだけはいいとは思いましたが、XPでもそういうフリーソフトありますからね。。
もし不満が無いならXPのままがいいと思いますよ!

2008/09/23(火) 02:34:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/507-52bec695
 |  HOME  | 
