スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DCMXカードで遊ぶ

ちょっと前の話になりますが、ドコモでDCMXカードというものを作りましてやっと届きました。

どういうものかというと、まあ基本的にはオサイフケータイにするためのクレジットカードという感じで、普通のクレジットカードとの違いはDCMXカードならば特定店で買い物をするとドコモのポイントが上がるという仕組み。

契約時にドコモショップの店員さんが「クレジットカードとしての機能は全然使わなくてもいいんですよ~^^」みたいににこやかに言ってくれたのですが、クレカをひとつも持ってない私はこれは遊ばない手は無いとさっそくいろいろ開始してしまいました。

やっぱりAmazonでのユーズド商品の買い物ができるというのが一度やってみたかったのでさっそくカード情報だけを登録して買い物…って、送料とか手数料って普通はこんな高いのか…。
いつもAmazon商品ばかり買っていたので送料が無料だったり格安だったりしていたわけで、全国から取り寄せればそりゃ手数料も送料もかかるわな。。商品自体は1円とか10円なのに手数料と送料が上乗せされてしまい、数を買えば普通に1000円2000円に。うーむ、やっぱりそこまで甘くないね。

そしてもうひとつやりたかったiTunesストア。こっちは200円や150円だけかかると思うのでさっそく登録して二曲ほど買い物しちゃいました。やっぱり単曲ずつ買えるというのは最高ですね。
惜しむらくは当然といえば当然ですがファイル形式がMP3などではなくm4pファイルになっちゃうのでほぼiTunesでしか聞けなくなる事ですか。Vistaにしてから録音もできないしなぁ。でもアルバムで丸ごと買うとバカ高いDQ曲とかもバラバラで買えるし、やっぱり良いかも。

ついでにオサイフケータイでも遊んできたのですが、セブンイレブン以外のほとんどのコンビニで使えるのが良いですね。携帯だけ持って買い物にいける。
しかし、個人的にはコンビニよりも自動販売機で使える場所を増やして欲しいですね。毎回小銭出して事故で下に落っことしたりお釣りを取り忘れたりするような自動販売機でこそオサイフケータイは活用できると思うのですが。近所を探してみましたが対応している自動販売機は一台もありませんでしたorz

2008/09/18(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/504-314f32d2
 |  HOME  | 
