スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲ inベルアイル エントラクエ「常闇編」

bi_20080914031727.jpg
ちまちまやってるベルアイル記。

bi_20080911050644.jpg
助けてもらいながらもなんとか防御スキル60%達成し、「ブロッカー」称号ゲット。ついでにソロで斧も60%達成しました。はぁ、疲れた(;´Д`A
ちなみにSSが裸なのは装備品等に耐久度が設定されているため、少しでもの節約術です(笑)

でもソロしてると膨大な獣の毛とうさぎ肉がたまりますね(カルガ在住でローグヘア狩りしてます)。ほとんど全部友人に売りましたが、やっぱり生産があるとこういう収集品集めもただ売るだけではなく意味が出てきて楽しいですね。

そして時間があったので友人と共にエントランスミッションをやってきました。

このミッション(以下クエスト)はカルガレオンのほか主要都市三国で受ける事のできるクエストで、戦士ルートと職人ルートの二つがあります。単独でクリアするだけでなく戦士ルートを選んだ場合は職人ルートを選んだ人と、また逆に職人ルートを選んだ人は戦士ルートを選んだ人と協力してクエストをこなすという部分もあるために最低でも二人でこなしていくのが理想的なのです。

最初のいくつかは既にクリアしているので今回はエントラクエの中でも協力が必要な「常闇」をやりました。
職人ルートは私がやってまして、友人は戦士ルートです。今のところそこまで難関な設問が無いのが嬉しいのですが、今回はメテオラ風車というところでバークラーというボスを倒すというものらしい。

bi_20080916041353.jpg
たくさんオークがいるダンジョンなのですが、この奥には遠目からでも超大量のオークがいるのが分かりますね。というわけでここを抜けて行くもんだとばかり思って二人して苦労したのですが、ここにはオークトラップとやらがありまして強制的に入口まで飛ばされる仕掛けが。
友人は継承している強いキャラなので罠回避で回避してましたが、私は到底無理。しかしクエ内容にはそういう話は出てなかったはず…と二人してWikiを調べる事数十分。

bi_20080916044514.jpg
たいまつが必要なのは知ってたのですがどこで使うかが分からず、もしかしてオークが持ってる何かアイテムが必要なのかとちまちま狩ってるところです。

まあその後なんとかたいまつの使う場所が見つかり、ボスも余裕で撃破したのですけどね。分かりにくすぎるんだよ・・・(っ・ω・;A
たいまつを使う場所は「カンテラのような壁の模様」としかWikiには書かれておらず、似たような模様が他のところにも点在してたりなんかして。まあ無事にクリアできたので良しとします。
次のクエはステ合計値108。。現在103までは上がったものの、まだまだだなぁ。

2008/09/16(火) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/503-5665295b
 |  HOME  | 
