

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲ inルーセントハート

忘れてたんですがβテスター登録してたらしく、PINコードの特典が受けられるというわけでDLしてみました…。

と、DLで大変手間が掛かりましたorz
レジューム機能のダウンローダーが嫌いなので通常DL→インストールしようとしたらDLが二時間掛かっても終わらず。サーバーの方の問題らしいですが、仕方なくレジュームの方でDLとインスト完了。
まあ、今思えば昔は普通の5MくらいのMP3ファイルのDLでも10分とか掛かってましたからねぇ…1G↑のファイルDLが数分ってのも確かに凄いのかも。

ru.jpg
さてさて、ルーセントハートは実は初めてです。
キャラセレ画面。なんと、生年月日の他に星座というものを設定できるらしい。Wikiを見てみるとこの星座によってまた覚えるスキルが違うらしく、なかなか重要なものっぽいです。というわけで忠実に自己星座でいってみました。まあ、さそり座のスキルはWikiでも完成してなかったんですけどね。

1.jpg
いきなり戦闘空間に放り出されるのはベルアイルに似ているものがあります。NPCが戦闘してるのも同様。この初心者マップでは適当なクエストとかバトルの基礎をこなすわけですが、面白いシステムその2でクエストを受けた時に次のNPCまでのルートが光の道で表示されるんですね。↓こんな感じ。
ru2.jpg
完全3Dなので確かに迷いにくいしやりやすいのですが、どうもこれが表示されていると重いような気が…PCスペックのせいですかそうですか。

ru3.jpg
敵はいっぱいいますが狩場自体は軽いです。ホーリービーストも敵がうじゃうじゃいる割には軽いと思ってたのですがルーセントハートも同じくらい軽い。まだサービス開始したばかりのネトゲなので人口も多く、こうして初心者狩場をうろうろしてると辻支援もかなりの確率で来ます。

このルーセントハート、スキルやエモーションに面白い効果がありましてまずその1。
ru4.jpg
普通に攻撃している時にもアクティブ/パッシブスキルのゲージが蓄積されており、ミスしたりクリティカル成功したりという戦闘時の行動でいろいろな効果が現れるようです。

スキル・エモーションの面白い効果がありますその2。
ru5.jpg
ネトゲによくあるキスとかのリストですが、注目なのはMPが回復するなど「そのエモーションを行った相手と自分に特殊な効果が発動」という点です。
戦闘中に抱きしめながらというのもちょっと凄いものがあるにはありますがPTが楽しそうなエモーションと言えそう。実際PT募集も今の時期は頻繁に行われています。

最後におまけ。
ru6.jpg
うっうーうまうまが躍れるとは(;´Д`A  普通にエモとしてこれが存在するのです(笑)

2008/09/15(月) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/502-497de4a0
 |  HOME  | 
