スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネトゲ inテイルズウィーバー

最近大幅なアップデートをしたというので遊びに行ってきました。

五年くらい前にプレイしてたんですが、流石にキャラは残ってないだろう……と思いながらログインしてみたらしっかりちゃっかりIDまるごと残ってましたよ(ノ∀`*)
でも公式の告知を見たら10月あたりに長期間ログインしてないIDを削除するという予定があるそうで、幸いな事に削除には間に合ったようです。まあ、そんな高レベルキャラが居たわけじゃないので別にいいんですけどね。

しかしやっぱりテイルズも過疎化なんですかねぇ…。
昔プレイしてた頃は色々なところでチーム(PT)募集がちらほらしていたように記憶してますが、今はまったくと言っていいほど募集が無いようです。このテイルズは面白いシステムでゲーム内で掲示板というものがあり、ここでチーム募集やユーザーイベント告知なんかもできちゃうという優れものがあるのですがどうやら壊れているらしく(?)、運営の告知掲示板しか見れない模様。

そうかといってプレイヤー数が激減しているかというとそういうわけでもないようで新規プレイヤーが訪れる初心者の学校や低レベルダンジョンでは結構プレイヤーさんも多かったですし、まったくの初心者だと言う人もちらほらしてました。でもダンジョンでのチーム結成乱立とかまでにはなってないみたい。
なにやら特定のダンジョンを指定してチーム募集し、ダンジョンまで全員が即移動できるという掲示板系システムも導入されてたらしいですがそっちも皆無。
POTが安価、装備品を揃えれば被ダメが1~3という低いものになるというゲームシステムのせいもあるかと思いますがチームは皆無になってしまいました…。回復魔法に徹するティチエル、いわゆる「白ティチ」はもう初心者や知人友人が居なかったりクラブ(ギルド)加入予定のないプレイヤーが作って育てるのはほぼ不可能になってしまったように思います。悲すぃ(´・ω・`)

さて、前のキャラは残っておりましたが流石にステータスが微妙だったりしたので別にキャラを作ることに(ちなみに前のキャラはシベリン。名前が気に入ってる&人気がありそうなのでキャラ自体は消してません)。昔は最強今は普通以下になったというナヤトレイことナヤで遊んでいます。

初心者のダンジョンをクリアしてただいまLv30付近まで育てたもののやはりソロばかりというのがつまらない…そうかと言ってクラブに入ってしまえば定期的なINを余儀なくされる。MMOなんだからやっぱり野良PTでちょっと組んで遊べるみたいな風潮が欲しいですよねぇ。そういう意味ではRSは評価できると思いました。
攻略サイトでは「Lv30くらいから公平PTが~」みたいに書いてありますが、残念ながら一度も見かけた事はないのですorz

他のキャラではEP2での新キャラとなるジョシュアをプレイしてみました。まあちょっとお試ししただけですけどね。このテイルズはキャラごとにちゃんと設定が細かく作られておりまして、ジョシュア君は霊感のある役者という謎めいた設定でした。他にイスピン、ボリスあたりもかじってみましたが本格的にはやってません。今のご時勢ではミラがとても効率的な狩りができるという話ですが、さて。。

2008/09/04(木) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/495-0ab388fc
 |  HOME  | 
