スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PC買い替え~

ハドフで未使用PCが5万で売ってたので買っちゃいました。もうメーカーとか性能とかまるっきり無視、ただ安いから買いました。

でも今まで使ってたのはほとんど10年近くの相棒…メモリ増設もせず、260MBで良くがんばってくれましたよ。今思えばROもRSもマビノギ(一時期だけ)もあのPCでやってたんだよなぁ。なにかデカいファイルを入れるたびに何かを削り、音楽もどんどんCDに焼いてチマチマと節約して使ってたのももう終わりです。これからはガンガン楽しむぜ!

なんてことはできるはずも無く…
とりあえずVista導入して前PCからデータも移動してお気に入りとかいろいろなファイルやソフトもインストール、前PCと同じような状態まで持ってきましたが。

このPCサウンドカード無いや。

DVDディスクはついてるのに音楽が聴けないってあんた、どこの詐欺商売?いや詐欺でもなんでもなくて普通の仕様なんですけどね。まあサウンドカードは玄人志向さんのが安くて性能良さそうなので今度買ってみます。入れれるかどうかは別として。

というわけで楽しもうと思ってた動画やDVDは残念ながら見ませんでしたが、やっぱりメモリがたくさんあるとぜんぜん違いますね。いくつかネトゲを入れてみましたが、前PCではガクガクで動かなかったネトゲがスムーズで快適な動き。でもやっぱり一部最新ネトゲはカクカクでした。未使用といえど発売が去年の5月のようですしね。

そして今まで店頭にあったPCでいじることしかできなかった憧れのVista。まあ、辞書ツール関係とかいろいろ面倒な点もあるようですし基本的にはXPとなんら変わりないですね。素人としてはインターフェースが変わっただけのように思います。

他にはHDDが2個になってることに狂喜してますが、やっぱりそのうち埋まって行きそうな不安感。いずれ金貯まったら外付けを買うかもしれない。

2008/07/05(土) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/458-7f8cc20b
 |  HOME  | 
