

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

逢わせ屋の調査費

さっきまでTBSの逢わせ屋見てたんですが、ふと思った疑問。
この番組の流れは

1.依頼人が会いたい人の思いを判定者と視聴者に語る
2.第一判定
3.補足説明が語られる
4.最終判定
5.賛成多数でOK、反対多数で却下(OKの場合は足取り調査のVTRが流れる)

…なのですが、これは判定の結果がどうであれ調査自体はしている、という事になりますよね?
最終判定が終わった時に一旦番組がCMなどで中断する事もあまり無いようですし、その度に依頼人や判定者ゲストたちを同じように並べるというのもありえないような気もします。
するとなると調査の経費(探偵依頼料とか移動費とか)というものはもし却下された場合は無駄金という事で終わってると…?

裏で談合があって判定結果が番組の始まる前に既に決定されているか、或いは途中でやっぱり番組中断してあった(映像処理技術であたかも繋がっているように見える)かしてない限り金は闇に消えてるような気がしてならない。
…ま、どーでもいいのかもしれませんが。。


さてMDをPCに取り込むもうという試みなのですが、とりあえず接続コードとやらを買ってきました。能書きを読んだ限りではCDとMDを繋いでMDで録音するというものらしいのですが、まあ店員にわざわざ聞いて買ったし失敗はしてないと思うんですけどね。
さてMDプレイヤーを充電せねば…充電器無くしてるんだけど最後の起動と思って頑張ります。

ついでにiPodのケースも物色してみました…が、可愛いケースはほとんどnano専用のばっかりなんですねorz
iPodClassecケースとなると黒か白でデザインも少ない。やっぱりiPodClassec持ってる人はあんまり居ないんでしょうか…。電気屋だけじゃなくてドンキとかでも関連商品たまに見てみたりしてますがClassecのは無いですねぇ。


それとまた関係ない話ですが2chに接続できない…障害発生してるのかなぁ…。
トップページとかフレームメニューの画面は接続できますし、ゲサロ板にも接続できるのに90年代ゲ板とか普段覗いてる板に行けないッス。うちのPCか回線のせいかもしれませんけども。。

2008/06/12(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/442-96897a16
 |  HOME  | 
