

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Amazon時間指定

今回はゲームネタは休んでムカついたこと。
以前Amazonで配達してもらった佐川急便の対応について愚痴りましたが、今回はAmazonに。

まだ時間指定できないんですか?

今さっきもまた注文してきたのですが、どこをどう探しても時間指定が無いのでググってみました…すると時間指定できないことに対するムカつきブログが大量に。どうやら調べてみると配送業者が変わる(佐川とペリカン等)ために時間指定ができない?らしいのですね。

でも平日暇な人はともかく、再配達受付が18:00までだとしたら社会人様たちは帰ってきて再配達電話すらも間に合わず結局翌日配達というループ。それが良対応ならまだしも、私の以前の佐川急便事故のように商品が配送センターの方まで勝手に戻されてしまったら目も当てられません。
Amazonや配達業者に抗議メール送ってらっしゃる人も居るようですが、仕様と思って諦めている人が大半の様子。
個人的にもウチの担当運ちゃんがあんまり愛想いい人じゃないので何度も手間をかけさせるのが非常にイヤン。


というわけで、自己解決風味ですが時間指定配達をする方法があるようなので紹介しておきます。

1.Amazonで注文、注文確認メールが届く
2.発送完了メールが届く
3.配達業者に電話、メールに書かれた送り状番号を参照しつつ時間指定をお願いする


全ての配達業者で可能な方法なのかはイマイチ分かりませんが、日通では上手くいくようです。まあダメ元で電話してみるのも良いかもしれません。
Mitsukiの魔法実験室
こちらで上手く説明しておられるので詳細は読んでみてください。

2008/05/29(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/431-858983c4
 |  HOME  | 
