スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム音楽 inMOTHER1+2

MOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラックMOTHER 1+2 オリジナル サウンドトラック
(2003/08/20)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


原曲そのままのサントラじゃないらしかったので今まで躊躇してましたが、録音が上手くいかなかったりしてたので買ってみました。

うーん。やっぱりちょこちょこ不満点はありますね。
1.原曲ではなく、オールアレンジバージョン(ただし原曲重視なので違和感はありません)
2.ゲームで流れている曲全てはない(MOTHER3のサントラも同様)

アレンジアルバムだと思って買えば良いのですが…。でも選曲はなかなかなので室内音楽として楽しめますね。大好きな「ウィンターズのテーマ」が入ってたので嬉しかった。
他にも「スマイル・アンド・ティアーズ」はちゃんとボイス入ってます。

MOTHERMOTHER
(2004/02/18)
ゲーム・ミュージックセント・ポールズ・カテディナル・クワイア

商品詳細を見る

こっちはFC版MOTHERの曲…ですが、こちらもゲーム内の曲ではなくてゲーム曲の元ネタになったオリジナルソング集といった感じです。
「The World Of MOTHER」は絶品。

MOTHER3+MOTHER3+
(2006/11/02)
ゲーム・ミュージック大貫妙子

商品詳細を見る

こちらはMOTHER3…。これも全ての曲は収録されていないのですが、GAB版ではインストだった「We miss you」がちゃんとソングとして入ってます。他、「タイム・パッセージ」とか「16メロデイーズ」はアレンジのようですね。
個人的には本みたいなCDジャケットが気に入った(*´д`*) 絵本みたいな装丁だし。開けるとすぐに愛のテーマの歌詞が書かれてます。

ただMOTHER3の他の曲はiTunesとかのネット配信オンリーになるらしいですね。まあGBAのサウンドモードでミニプレイヤーっぽく使えるからそこまで力入れてないのかもしれませんが…。
MOTHER初代~3までの全収録曲のオリジナルサウンドトラックが4枚組とかで出ないかなぁ。3はともかく初代、2の未収録曲が不憫で仕方ない。

2008/05/25(日) | ゲーム音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/428-e3dccb18
 |  HOME  | 
