スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺屍 in序盤終了~

やっとこ序盤(?)終了しました。つまりは朱点さん(一回目?)撃破しました!

「いい加減大江山に行け」という助言を頂き、翌々年の11月に突撃しました。準備なんてほとんどしませんでしたが能力が一番高い薙刀士が既に寿命間際(一歳八ヶ月)だったので大急ぎで行ってきました。敵全部スルーはいいんですが、また中ボスどもに絡まれてしまい健康が危ういままに朱点戦…

今回は壊し屋を連れて行かなかったのであの「武人x4の壊し屋」の姿を拝めなかったのは残念でしたが、オープニングのバトルになぞらえて花乱火の五人併せを二回ほど繰り返して勝利。
本当は七光りの珠とか色々持って行ってたんですが全然使わなかった…朱点もそんな強く無かったですね。ジャンププレス攻撃は痛かったが。

で、この展開。
なんとなくこれで終わりとは思えなかったのですが、しかし黄川人君の声の人が忍たまの乱太郎しか連想できないわけですが。全然キャラ違ェ…。


ようやく中盤ということになったわけです。
いきなり増えたダンジョンにワクテカして我忘なんとか水道に行ってみました。ザコはでも弱くて助かりましたが、途中の宝箱からミミックっぽい敵が出てきてかなり苦戦しました。お供の敵が混乱とか毒の攻撃連発してきて、混乱させられた味方の剣士たんが当主に攻撃とかありえん。しかも瀕死。なんとか倒しましたが、この手のトラップはなるほど序盤にはありませんね。

すいすい進んでボス。名前は忘れましたが人魚さん。
戦闘前の会話で「私の肉を食べれるもんなら食べてみろ」みたいに言う訳ですが、あんさん普通に肉あるやんーとか思ってたら水にもぐって浮いてきた瞬間に骸骨人魚になってるこの流れは最高。俺屍って敵のグラが浮世絵風なのが好きなんですが、これはこれで凄くインパクトある登場でした。

「水祭り」→「真名姫」のコンボで負けましたけど。


普通に寿命で死んだ奴とこの戦闘で死んだ二名が加算されて一気に四名がウチから消え去りました。また交神せねばいかん。。

2008/05/11(日) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/417-f2ed2737
 |  HOME  | 
