スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺屍 inいつかきっと2

着実にかつ無目的に代を重ねております。

ところで一族メイドのイツ花(いつか)とダンジョン案内人の黄川人(きつと)、あわせて読むと「いつかきっと」という文章になるのは狙ってるんでしょうねーやっぱり。
マニュアルによると黄川人君はかなり強引に設定したキャラっぽいですが。

三つあるダンジョンの全て、ほとんどボスらしきものを数匹撃退しました。指南書はしかしやっと拳法家のを見つけただけで大筒士と踊り子がまだです。♂踊り子のオカマチャンっぷりに少しときめいたので次は早く♂踊り子をゲットしたいのですがねぇ…。どうやらこの二つの職は少し出難いらしい。

ボスでなかなか撃破が難しかったのは風神と雷神ですね。というかボスはほとんど事前情報ナシでぶっつけ本番をしているので良く死者が連発しないのかと不思議なくらいギリギリな戦いをしています。まあ「あっさりモード」だからだろうけど。
風神雷神は先に風神を花乱火の五人併せで焼殺したのですが、雷神を先にやればよかった…実は初陣キャラがひとり居たりして術があまり使えず、仕方なく補助に回していたら雷神の何かの全体攻撃であえなく死亡。あーあ、折角の初陣で…と思って帰還したらなんと生きていた(爆)
どうやら死亡してもそのまま系譜の死亡扱いにはならず、またそこで判定が出て生き残る場合もあるっぽいですね。まだ若いからだったのかもしれないけど。

他にもボスを倒しましたが、どうもザコと言えるくらい弱いのもいたりしてあまりボスという気分がしません。毎回花乱火の併せでばかり倒してますが、この併せシステムいいですよねー。
今までで最高が九人併せでしたが、1000越えダメージを出せてしまったのが嬉しかったです。そして全体HP回復術のお地母をゲットしたお陰で回復も非常に楽になりましたし。

目さんの情報で(笑)、七光りの玉売りまくって増築もしました!10人収容できるようになったのでさーて交神しまくるべーと調子乗ってたら奉納点が貯まらない…。どんどん新しい子供ができるのが楽しいのはいいのですが、やっぱり目標立ててやらないと自滅しますね、これは。

2008/04/25(金) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/406-aef2d897
 |  HOME  | 
