

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんと…親知らず?

このところずっと右奥歯が痛かったんですが、自分で触ってみたり鏡を使って調べてみた結果どうやら親知らずが生えていた模様。
というか右上の奥歯には前から既に生えていたのは知っていたのですが(たぶん)、この痛さはどうも右下奥歯に生えかけてきているような気がします。まあ右上も痛いんですけど。
でも右上に生えてきた時は痛くなかったのに…。

うーん、抜くべきか?

色々情報をネットで漁ると(多くは歯医者さん直筆だったりするのですが)「虫歯や歯周病の原因になる場合があるので抜くのをオススメしている」というものが多かったです。また、「真っ直ぐ生えていたりかみ合わせの対になっている親知らずがある場合は抜く必要はない」とも。
生来歯医者に行ったことのない私が抜歯の痛みに耐えられるとは思えない…まあぶっちゃけ痛そうだから行きたくない(死
触ってみた感じでは真っ直ぐ生えているみたいですけどね。上も下も。

私の父は4本とも無傷な親知らずを持っていると豪語している人なのですが、痛みはなかったとか言ってますが「そりゃ生えてないんじゃないの?」と突っ込みたくなるくらい私は痛いです。

2008/04/23(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/403-16642476
 |  HOME  | 
