

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FFT in修羅の道

もう全員Lv98or99でジョブもほぼマスター、装備品も密猟やら埋もれてるのやら何個もゲットして何回かクリアしてるので遊ぶ要素もほとんど無いんですけどねー…。

ディープダンジョンで遊ぶのも良いんですがendでティアマットがたくさん出てきたりするとそれでも全滅したりなんてのもザラ。トリプル攻撃は運要素が絡んでくるのがネックですな。というわけでティアマットを始め今まで苦戦したモンスターを手駒にすべく、話術師たんを連れて連戦に次ぐ連戦。

条件としてはLv99でブレイブが70↑、フェイスが70前後であること。しかしなかなかそんなモンスターは居ません。それでもなんとかティアマットとセクレトは手駒化完了しました。あとはダークベヒーモスとアーリマンあたりが揃えばモンスター軍団を作れるのも夢じゃない…まあその軍団でラスボスってのはちょっとアレですが。

ティアマットはしかし、苦労しました。Lv99モンスターはディープダンジョンの方にいくらでも沸いてるんですがティアマットとなるとendでもごく限られたパターンでしか出てこない様子。何度もソフトリセットしました。なんとか出てきても今度はSpeedで負けてると速攻全滅ってこともあり得るので忍者にエルメス靴+算術(トード用)つけてなんとかカエルにしてゲットしました。

苦労した甲斐はある強さ。トリプル攻撃はランダム過ぎて使えないんじゃないかと心配してたんですが、ハイトが違うと1マスに集中攻撃されることもあるようで特にランダムマップでは使いやすい。ただやっぱり冷弱点と水進入不可が気になりますが…まあ、HPが999なので滅多に狙われません。FFTはHP低いユニットから攻撃されるシステムなようなので。

セクレトはそれよりもっと前にゲットしたんですが、黒本に書いてある「『タイタンのまね』は使える」って言葉に踊らされて使いまくってみたもののあんまり強い気がしない…ふつーに攻撃して700前後の攻撃力なんだから200~400くらいのダメージの『タイタンのまね』をわざわざ使うまでもない気が。範囲攻撃なのが確かにイイんでしょうが、セクレトの機動力じゃやっと追いついても残り1匹なんてことが多いし( ´・ω・)

ダークベヒーモスはまだ未ゲット。ランダムマップうろうろしてると卵が増える一方なので早くゲットしてメンバー欄を埋めてしまいたいです。しかし出てこないよなぁ…。

2008/04/11(金) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/394-05334b2a
 |  HOME  | 
