スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆき~

今朝起きて(ってか実際起き上がったのは昼過ぎですが)びっくりした~!

関東の東京近辺、雪降りましたねぇ。
しかも前回降った時よりもしっかりした雪っぽくてずっと降り続いてます。

雪の多い地方の人にとっては雪というのは見慣れたもので迷惑なものですらあるかもしれませんが、関東人にとってはイベント化したいくらい珍しい出来事です。

でもまたドラえもんの話になりますがちょっと前のドラえもんの話って「雪=町中でスキー」と決まってるくらい豪雪(?)なパターンが多いです。
ある程度誇張して物語として構成しようとしてる意図も感じられますが、昔の都会でも雪は珍しくもなく降るものだったのかなー。

ドラえもんの雪関係話でオススメなの貼っておきます。

・雪だるまドラ太郎

2008/02/03(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

セキロロ

『』

こんばんわ。
私の方も雪が降りました。
なんかもういいよって感じです。

ドラえもんでは、木こりの泉が好きです。

あと餃子のとこに改めて書くのもなんなんでここで書きますが、
JT餃子食いました。
異常はないです。
たぶんあれって、注射器かなんかで袋の中に直接薬入れたんでしょうね。

まあ早く解決することを祈りましょう。
食べ物のことですからね・・・

2008/02/03(日) 23:26:15 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメありがとうございますー。

>ドラえもん
木こりの泉人気あるようですね(*´д`*)
やっぱり「きれいなジャイアン」が効いてますよねw

>ギョーザ
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
…と、驚いてしまいましたが。
なるほど、やっぱり食品自体に入ってたというわけではなくて後に入れられた可能性が高いのかもですね。
確かにあれ全部に入ってたら数万人単位で被害者出てるでしょうしね~。
ともあれ、セキロロさんが無事で何よりです。

2008/02/04(月) 16:16:41 | URL | [ 編集]

『』

ドラえもんと雪の話・・・。
ノビタが寒いようとか言っているのを見て
父と母が「じゃあ半ズボンやめろよ」と
突っ込んでいる記憶しかありませんw

確かにドラえもんって関東っぽいのに
雪普通に積もってますよね。不思議。

2008/02/05(火) 23:06:08 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

レス遅れましたorz
コメントありがとう!

ドラえもんの舞台は練馬らしいですよw
どっちにしろ積雪量が凄いのの謎は解けませんが…。
そういえばのび太って半ズボンですよね~。スネ夫も。
一昔前の男の子はあのような姿が普通だったんだろうか。
でもジャイアンがw

2008/02/07(木) 04:01:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/358-2d906e91
 |  HOME  | 
