スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごくうまあいおかし

最近色々な飴やお菓子を食べてるのでレポートです。

・男梅
4902124626073.jpg

これは…梅を食べた人にいわせると「梅そのまま」らしいですね。
というのも私は梅(生)を食べたことが無いので経験談を聞いたのです。
まず酸っぱい…よだれが出るほど酸っぱい…。そして全然甘くない。
しかしなんとか食べ続けていると酸っぱさが快感になってくるんです。
梅がダメな人でも食べれるって人も居るようですがやっぱり梅好きな人にオススメしたいです。

・あまおう のど飴
lion-hakataamaou.jpg

普通に美味しいです。
男梅とは対照的にいちごの酸っぱさなどを全て取り除いて甘さと美味さだけを追求しています。
のど飴なので喉にも優しい設計なんでしょうか。とにかく美味い。
でもやっぱり個人的にはいちごみるくの方が…どっちも美味いけどね。

・ミルメーク
eatmilmake2.jpg

飴じゃないんですが100円ショップでまた買ってきたので。
私の小学生時代は良く出てきました、これ。
100円ショップではココアの他にイチゴとかメロンとかもあるんですよ。イチゴは美味い。
給食でしか飲んだことが無い人も多そうですが、100円ショップにあるので是非。
(ちなみにダイ○ーですが、比較的大きくて食べ物も売ってるところが良いと思います)



ところで、PS2の蚊は途中で投げました。
腹巻姿で寝ている親父を見飽きてツボ部分が見つからなさ杉なので。
ツボのサイトを参考にしたものの、同じ効能で違う部位を示しているサイトが複数あったりしてまるで役に立たないです。

ステージ2の親父だけではないんですが、刺すべき人間はことあるごとに動き出したりします。
(通常時は寝ています。寝てても刺そうとすると叩かれて圧死することも多いですが)

親父の場合はというと「会社に行かなければ!」とか言い出して絵に描いた窓に突撃してぶつかって頭をさすりながら「なんだこれ!」とか怒鳴る姿と、水槽の金魚に向かって話しかけて「おまえたちにワシの気持ちが分かるか」とか言って去る姿、そして「すいません部長」と言い出して扉に突撃して「なんだこれは!」と怒鳴るという3パターンあります…。

というのを全て発見して観察させてもらったくらい見飽きました。
ツボさえ見つかれば…くそう。

2008/01/17(木) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

セキロロ

『』

梅を食べたことがないんですか!?
82ヘー。
セブンの梅のオニギリは美味しいですよ。
他にも梅とキュウリをあえたものとかもうまいです。
まあ気が向いたら食べてみてください。
(苦手ならごめんなさい)
>梅の飴
カンロかどっかの梅のど飴が神の美味しさを持っています。
修学旅行に3袋持っていきました。

ミルメークってどういうものなんですか?
飲んだことないです・・

2008/01/18(金) 00:54:59 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

>梅
真面目に食べたことありません!
小さい頃、あまりに酸っぱいものや辛いものは食べさせられなかったせいだと思いますorz
コンビニ弁当に良く入ってますがいつも取り出してましたし;w
いつか食べれるようにはなりたいです…

>ミルメーク
一部地域の給食だと出ないのかもしれないですね。年代的なものもありそうですが…w
画像のような粉で牛乳に混ぜて飲むというようなものです。
イチゴだとイチゴミルクになったり、メロンだとメロンミルク(?)になったりという。
牛乳嫌いな子でも飲みやすいようにとの工夫だったようですw

2008/01/18(金) 17:08:48 | URL | [ 編集]

『』

ミルメーク懐かしい!
自分の所(時代のせい?)は
液状チューブのコーヒー味しか
出てこなかったです。

牛乳嫌いでコーヒーも嫌いだったのでオワタ\(^o^)/
だった小学生時代を思い出しましたw
あと、そのまま飲んでダメージを受ける人が居たりとか。
甘いからって、そのまま吸ったらアカン!でしたねぇ。

2008/01/18(金) 21:25:53 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

チューブってのが初耳だ!
そのまま吸うとか!ちょっとやってみたいから怖い。

でも普通に考えたら小学生って牛乳よりコーヒーを飲めない人の方が多いと思いますよw
せめてココアだろうになぁ…。

2008/01/20(日) 02:06:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/344-ebd17967
 |  HOME  | 
