スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマサガ3 inダメだー

さてさて、HPも300突破した上にセキロロさんのコメで「HP350で雪の町が出る」という情報もいただきましたのでさっそく頑張ってHPアップに励みました!

サラが本当にHP上がらない…タチアナすらHP300は結構早かったのに、エレンがHP400台に突入してもまだHP297とかってなんでだろう。まあ確かに結構死なせたまま戦闘終了とかの回数が多かったのは認めますが、HPの上がり幅がなんか物凄い少ないような気がするんです。HP298→HP299とか…。

まあぶつぶつ言いながらもポドールイの洞窟とか財宝の洞窟とかで地道に戦闘してやっとHP300突破!ワーイとさっそくツヴァイクで術戦車バトルのフラグを立てていざ戦闘開始!とものの数ターンで撃沈…。
やはりサラが回復要員になれなかったことと、術戦車バトルのシステムが良く分かってないというのが致命的でした。
何が酷かったかと言ってセーブせずに戦闘してしまったのでHP270とかだった頃のサラに戻ってしまったのが大変トラウマでした。教授ちゃん、また今度ね!

サラのHPもなんとか300台に戻し、ツヴァイクはマップに存在しなかったかのように各地を転々とする中でモウゼスのイベントをやってみることに決定。
前回のデータではウンディーネの依頼を鵜呑みにしてボルカノを虐殺したので今回は魔王の盾をゲットして古井戸から出てくることにしました。ボス(?)のデスマスターも名前ほど強くなかったし。

しかしウンディーネ&ボルカノ戦はアツかったですよ。まずBGM「バトル2」が最高。そこに来て"倒せそうで倒せない"というギリギリの戦闘が久しぶりに楽しめました。
いつもの癖で両方に平均的にダメージを与えていたんですがボルカノを生き残らせておくと「ファイアウォール」がやばいということに気がつきまして、先にボルカノ惨殺してウンディーネに移行と計画を立てて3回くらいやりなおしてやっと勝利。最後はロマサガ3キャラと一緒に回転ジャンプしたかったです(無理
ウンディーネ仲間にした時に覚えている「サンダークラップ」が来てたら確実に負けてました。

早く雪の町行きたいなー。

2007/12/18(火) | SFC | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

セキロロ

『』

ああ、そのルートでもウンディーネ仲間になるんですね。私はいつもウンディーネちゃん側についてましたよ。ボルカノは仲間にならないから・・・

サンダークラップは重宝するよね。
食らったら嫌だけど、使う分には、最高ですよ。

ボストンと妖精が好き。

2007/12/18(火) 22:19:01 | URL | [ 編集]

セキロロ

『』

ああ、あとリンク貼っていいですか?

2007/12/18(火) 22:22:21 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

>「サンダークラップ」使う分には最高
うんうん。もうそれは断言できますよね。
私も初回プレイの時にはウンディーネ様々だったので仲間に入れてなんて術って素晴らしいのかと(*´д`)
(それまで術とかまともに鍛えたこと無かった)
バイメイニャンは人数の関係で仲間にできませんでしたがorz
ロマサガ3に関しては素人同然なので色々新発見を探して楽しんでおります(・∀・)

リンクは全然OKです。というか承諾とか要らないですよ~。
ゲーム以外にも色々書いてるブログなので説明がしづらいのですが(;´Д`A ```
でも教えてくれたらこちらからも貼らせてもらいますヽ|・∀・|ノ

2007/12/19(水) 00:19:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/315-4ee7850d
 |  HOME  | 
