スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマサガ3 in負け犬

こういうサイトを見つけたのですが…。

以下、このサイトのチャートに挑戦できない負け犬の遠吠え。
サイト概略としては序盤から終盤(アビスゲートやメインストーリー除く)までのチャートを乱数表や色々な考察、体験などから再構築し、(ほとんど)最強ステータスのキャラ育成とバグによるレベルアップ方法などを網羅したサイトです。
ロマサガ3はなかなかの奥深さがあるなとは思いましたが、どうしてもそこに書いてあるとおりにプレイするのに抵抗を感じてしまいます…なにやら、「作業」をやっているような気がしてならない。
(というのもフルブライトを加入させる(トレードで1億オーラム)とか、特定の技を閃いたり極意修得するまでリセットとかの手間が面倒なだけですが)
でもカタリナ主人公で再スタートしてみたいとも思っているので次回のプレイでは全面的にチャートを頼りにやってみようとか思ってます。


さて、サラのデータはまだ修行中です。個人的には早く術戦車バトルをやりたいのですが、その前に雪の町を出して風花を倒しておきたいところ(ドラゴンルーラー無視)。
しかし肝心の雪の町の出現条件を全く忘れていまして、攻略本を読み漁ったところ「ランスのアンナにオーロラについて聞いた後にワールドマップ最小化して夜になるのを待ち、オーロラを出現させる」という感じだったのに全然出てこねえ…。何を間違えたのだろうか。もしかしてオーロラが出るのはランダムだったとかアビスゲート一個閉じないとダメとかあるんでしょうか。謎。

謎といえばもうひとつ、いつも不思議に思ってたことが。
仲間にしたキャラはパブで別れる事ができるのは常識なんですが、その時にその別れた仲間はパブのマスターに何か貰ってるような動作をするんですよね。恐らくはバイト料(?)のような金品の類だと思うんですが、サラ主人公でトーマスの誘いでパーティーを結成しているにも関わらずトーマスがそういう動作でパーティーから抜けるとなんか笑えるというかおかしいです。
というか詩人外してぇ…。

2007/12/17(月) | SFC | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

セキロロ

『』

あれ、普通にオーロラ出ましたよ?
アンナが「今夜あたり出そうね」って言ったら。
HP350以上で氷湖の主倒したあとに出現らしいですぞ。
あと、仲間のその行動には気づかなかった。

ロマサガ3をやってる人がいるとは、
嬉しい限りです。

2007/12/17(月) 14:02:51 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

コメありがとうございます!

な、なんだってー。HP350以上がフラグだったのですか…。
術戦車バトルがHP300以上とかだったのは覚えてたんですが、雪の町は知らなかったorz
というかその辺がNTT出版の攻略本は抜けてるんですよね( ´・ω・)
ともあれ、教えていただいてありがとうございます!

私はロマサガ3に関わらず古いゲームを引っ張り出してはやってたりするのです(・∀・)
どうもPS3とかのゲームは馴染めない懐古気質なのですね。w

2007/12/17(月) 21:09:10 | URL | [ 編集]

セキロロ

『』

私も古いゲームは好きです。
最近は「半熟ヒーローああ世界よ半熟になれ・・・」だっけかな、スーファミの、
やつ買いました。

SFC版のファンタジアが欲しいんですが、
なかなか箱つきで売ってないんですよ~

私的に好きなのは、
やっぱりロマサガ3(1、2はそんな好きじゃない)、風来のシレン、パネルでポン
とか。

PSだとMoonとかUFOとか、穏やかな古臭い感じのが好きですね。

以上長くなりました、
失礼しました。

2007/12/17(月) 21:49:04 | URL | [ 編集]

gunsoo

『』

再びのコメありがとうございます。

moonにUFOですか…なんか趣味がジャストマッチしてますね(´ェ`*)
私もどちらも大好きなジャンルです。
PS2のソフトですが同系統開発のエンドネシアも。
やっぱりあのへんのゲームは好きな人にはたまらないオーラが出てますよね~!

ロマサガ1、2はそうでもなくて3は好きというのも同じくです。
(というか他は2しかプレイしてないんですがw)
箱つきのSFCソフトはブックオフなどでも滅多に見かけませんね…。
半熟ヒーローとかシレンも同理由で買えてませんorz

2007/12/18(火) 00:07:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/314-d183cbe1
 |  HOME  | 
