

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマサガ3 in術戦士強化週間

あんまり今まで術に手をつけたことが少なかったので、今回は術戦士を強化してみています。

サラ
恐らくは魔力が最も高く、術をさせるのに適したキャラです。ついでに主人公だし。
一応普段は弓やらせてますが術は太陽術と蒼龍術。熟練度が上がるとウインドダートの数が増えるのが面白いです。でも蒼龍術って「サクション」しか回復術はないのだろうか…。
太陽術はそのへんをフォローしようと覚えてみたんですが、今考えれば太陽術より月術の方がレベル低めの回復術がすぐ買えたなぁ…。太陽術の回復は「再生光」だけですが、これはたくさんJP使うっぽいし。

タチアナ
タチアナは好きなんですよ、序盤弱くても強くさせると主要メンバーになるし。
タチアナ=百虎術という方程式が私の頭の中にできてまして、さっそく「ストーンバレット」を。これも熟練度で全体攻撃になったりするのが楽しみですよね。一応回復のためにまた太陽術を覚えさせてはみましたが、「アースヒール」とかあるし別にいらないかも。


トーマス
武器の槍が強いキャラですが術使わせてもいいような気がして強化してます。
最初に持っていた玄武術を捨てて朱鳥術に走らせてます。ついでに月術。「エアスラッシュ」もやっぱり熟練度が上がると縦一列に攻撃可能というのが面白いです。さっそく月術の「ムーンシャイン」を覚えさせて回復させることにしてみましたが、まだJP低いのですぐガス欠です。
やっぱり育成時期は術酒飲みまくりのアル中にならねばならんかもしれない…。

他はエレン、詩人、ノーラの構成です。詩人に剣技担当させてますが全然閃いてくれずorz

2007/12/16(日) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/313-9320ba76
 |  HOME  | 
