

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマサガ3 inニューゲーム

ロマンシング サ・ガ3ロマンシング サ・ガ3
(1995/11/11)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


やり込んでると言えないです。
確かにRPGという点では好きなゲームですが、フリーシナリオなところはちょっとまだ馴染めてなかったりする。まあやってるうちに自由に色々できるようになってからは楽しくはなりましたが、場違いなほど強い敵が普通にバカスカ出てくると鬱です。
イトケン音楽は好きだけど信奉するほどではないです。

今までエレン、カタリナ、ミカエルでプレイしてまして、まともに進めたのが(四魔貴族倒したのが)エレンだけという体たらく。もちろん攻略本は二冊、ついでに攻略サイトまで総動員しての結果です。なんたることだ。

ミカエルは政治関係はなんとかできましたがコンバットが最後の最後まで不得手だった…。あれもやりこむと結構面白そうなんですけどね。サガフロ2の「サウスマウンドトップの戦い」にリアル時間三日かけて奇跡的に勝利したくらいな私ですから相当な話です。
カタリナは割とちゃんと進められてたんですけどね…ポールとか仲間にして術もちゃんと鍛えようとやってたんですが、準備不足のままミューズの夢の中に入り込んでしまい、夢魔が倒せなさ過ぎてデータ消去。カタリナの長髪バージョンを見たかった。

ちょっと引っ張り出してきて試しにサラ主人公にしてやってみてます。他の主人公でサラを仲間にしてるとシナリオ的にサラがいなくなってしまう悲しさを体験済みなので今度はサラは手放さんぞという意味合いで。(それだけかい
今のところトーマスとモニカ主人公もちょっと興味あります。トレードは意味不明ですけど。
ユリアンとハリードは気質的にちょっと合わないような気がしますが…まあいずれやってみてもいいかもしれない。

効率的なイベント順序とか割と強いパーティ編成なんかが知りたい。おんぶに抱っこ。

2007/12/14(金) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/311-e0269689
 |  HOME  | 
