スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横スクロールなネトゲ

トキメキファンタジー ラテールってのをプレイしてみました。
SSは無いのですが公式に色々画像とか動画があるので是非。

マリオっぽい横スクロールタイプのアクションゲームみたいなネトゲです。でももちろんRPGな要素もあるのでジャンルとしてはARPGみたいな感じですね。まあそれを言ったらほとんどのネトゲがそうなんですけど。

ジャンプとか強攻撃、弱攻撃、しゃがむ(ガード)、必殺技…とどこかで見たようなコマンドの数々がありまして、それぞれの対応するキーを押して発動するという感じです。
もちろんキーボードでも遊べるようには作られていますが、とてもじゃないけど大量に敵が沸いた時に逃げたりダッシュジャンプしないと越えられない壁を越えるにはキーボード操作だけだと辛いものがあります。
途中からあまりのやり辛さにゲームパッド設定して動かしてみましたが、ありえないほど楽になりました。これはゲームパッド前提ネトゲって触れ回った方がいいと思います。

キャラが可愛い上にハンゲみたいに着せ替え要素みたいなのもあり、さらに全てが2DなのでPCにも優しいというネトゲなのですが…いかんせん、アクション要素が高いのでそのへんが苦手だったり嫌いな人にはなかなか馴染めないかもしれません。
ゲーム要素としては結構面白そうでした。まあ首都にあたる街まで行く前にやめたのでパーティープレイとかがどうなのかは良く分かりませんでしたけど。

RSの窓化ツールの話。

前までRED STONE GEARさん(キャッシュページ)の窓化ツール「RSwindow」を使ってましたが、動作のためにNET Frameworkの最新版が必要だとかいうらしくてRSwindowのためだけに導入してましたが、他の窓化ツールを見つけました。
ていうかRED STONE GEARさんのブログって更新停止してるっぽいし…。

ここのです。
どりっぷのふぁいるおきば
ウィンドウ上部にあるメニューバーが邪魔なのですが非表示にもできますし、RSwindowやそれ以前に使ってた窓化ツール(名前忘れましたが恐らくRSwindowはこれのソースに基づいて開発されたものだと予想)のように下部に無駄なテキストエリアみたいなのが表示されませんし。

というかRSのツールって結構色々あるんですね。
RED STONE GEARさんのところのスキルタイマーはちょっと使いづらくて使ってませんが、ゲームガードを乗り越えても動くツールを開発しようという意気込みは凄いと思いました。利用だけの人には嬉しい話です。

2007/12/11(火) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/308-f961f75a
 |  HOME  | 
