

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖剣2 inバグってハニー

聖剣伝説2聖剣伝説2
(1993/08/06)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


まあこのゲームも相当やりこんでます。なので、単純なゲーム紹介というのもつまらんのでバグった画像コレクションでも乗っけてみます。
(好んで収集してたわけじゃなくてたまたま取れた画像ばっかりなので統一性はあんまりありません)

バグ画像の前に…。
月の神殿に行く時に乗っかるポロンの渡し舟なんですが、なんとこのポロンは魔法の攻撃対象にすることが可能なんですねー(武器攻撃は無効)。

1.jpg

このように普通に倒してしまうことももちろん可能ですが、この月の神殿でゲットできるルナの魔法「ボディチェンジ」でザコモンスターに変化させてしまうことも可能。
2.jpg

ちなみにアブソーブなどの直接ダメージにならない攻撃魔法の場合はドンッと後ろに押し出されて気絶ポーズを取ったあとまた静止するという面白い行動が見れました。
残念ながらボディチェンジさせたり倒したりしても船に乗るとちゃんとポロンが再配置されて何事もなかったかのように移動できます。


bagu.jpg

これは闇の神殿ボスのヒューポスライムの戦闘終了後のバグ画像です。でもまあ、こんな画像は聖剣2にしたら普通なのかもしれません。フリーズしてそうですが、してません(笑)
前の記事でも書いたような気がしますが、私は一度もボス部屋閉じ込められバグに遭遇した事がないんですよね。セレクトボタンを押すとダメとか色々言われてましたけど、実際押さなくてもなる人はなるみたいです。怖いなぁ…。


bagu2.jpg

これはチビデビルのモリという種類のスピア武器の効果、「バルーン」状態のバグです。本来は低レベル「バルーン」での風船はピンク、中レベルのネズミ風船は水色なのですが、その二つが混ざってしまったというか…ちなみに高レベルのモーグリ風船は白でこれも混ざることがあります。別に違和感無いですけどね。
ちなみに本来チビデビルのモリで出現する風船は低レベルの丸風船です…。

2007/11/18(日) | SFC | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/291-9ec23512
 |  HOME  | 
