

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一万年と二千年前

うわー聴いちゃったよ。
「あなたと合体したい」ってCM(創聖のアクエリオンってアニメの主題歌(?))の曲です。名前もそのまま「創聖のアクエリオン」(たぶん)。


 一万年と二千年前から 愛してる
 八千年過ぎた頃から もっと恋しくなった
 一億と二千年あとも 愛してる
 君を知ったその日から 僕の地獄に音楽は絶えない

 君が繰り返し大人になって 何度も何度も遠くへ行って
 見守る僕が眠れない僕が くしゃくしゃになったとしても
 君の名を歌うために…


時間を越えたストーカーっぷりですね。アニメの方は全く知らないんでこの歌詞がアニメと密接に関係があるというならばともかく、いきなり歌詞だけ聴くとあまりの電波神話っぷりに驚きを隠せません。
個人的にはこういうの大好きです。

 耳に澄ませた海神(わだつみ)の記憶
 失意に飲まれ立ち尽くす麗しき月
 よみがえれ永遠(とわ)に涸れぬ光


他のところの歌詞も凄い事になってます。全部の歌詞

でもエヴァの残酷な天使のテーゼも似たような歌だと思います。こういうタイプの歌ってカラオケで歌うと結構人気者になれたりなれなかったり。知名度だけはあると思います(*´ェ`*)

2007/11/06(火) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/282-c8feb78f
 |  HOME  | 
