

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF8 inモルボルLv100

アルティマニアの馬鹿ー!

なんなんだというと。
実はスコール最強武器のライオンハート材料である「竜の牙」やゼル最強武器のエアガイツ材料である「竜の皮」の2点を落とすドラゴンイゾルデなんですが…なんと、アルティマニアに載っている場所に出現しない模様。
ソースはここのサイトです。

無弦弓さんのところのやり込みページによるとモルボルもアルティマニア掲載エリア(グランディディエリの森)に出ないっぽいと書かれていますが、モルボルは無事にグランディディエリで遭遇できましたんでイゾルデももっと粘ってれば出現したのかもしれませんがね。
流石に30分遭遇しないとやる気失せます。良く出てくるバイトバグはいつものカード化戦法が効かないくらい弱すぎるので地味に経験値たまってしまいますしorz

と、言う訳で。
無弦弓さんのところでオススメしている方法で、地獄に一番近い島でイゾルデ狩りを決行しました。
天国に一番近い島とここは出てくるモンスターがLv100固定という鬼さなんですが、イゾルデにはブラインが有効なのです。つまりは物理攻撃は無力化できる。
さて、「竜の皮」も欲しいのでグレンデルも一緒に狩る事にしてたんですが、イゾルデは1匹しか出ないらしいのにグレンデルは余裕で2匹とか出てきて危険極まりないです。まあスリプルもブラインもストップも効くので無力化は可能なんですけどね。
とにかくどれもこれもHPが多いので削って削ってカード化にえらい時間掛かります。

最悪なのがアルケオダイノスとモルボルが出てきた時。
アルケオダイノスはなんとかスリプルが効くのでさきがけとST攻撃にスリプル100個セットしたスコールに攻撃させて眠ればなんとかなりますが、眠らなかった場合尻尾版回し蹴りみたいなのが来ることがありまして、全員一撃で全滅します。これはヤバい。
それよりヤバいのがモルボルです。これはなぜかさきがけよりも早く「臭い息」を使うようになってるようで、逃げる事も回復する事もできないままただ全滅する時を待ち続けるという最悪なパターンにorz

これらのせいでイゾルデとグレンデルを7匹くらいしか狩れませんでした。もちろん皮も牙も収穫0。悔しい。

---
ところで全然関係ないんですが、このブログに記事を書く時はお気に入り登録しているブログ管理ページに行って書いています。ところが新管理画面になった時から毎回管理ページへ行く前にログイン要求されるようになってしまったのが面倒くさい。
もちろん「ログイン状態を保持する」にチェックは入れてるんですけどねー。
もしかしたらPC電源切る(回線切る)度にいちいち勝手にログアウトしちゃってるんだろうか。

2007/11/02(金) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/279-c1093745
 |  HOME  | 
