スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF8 inルナサイドベース

DISC3に突入はしたものの…

3回くらい「大失敗~」してしまいまして、つまるところ3倍の時間をかけてやり直した部分がありますので実際はもっと進んでたはずだ。

失敗1
これは別に大幅に戻されたとか言うんじゃないんですけどね…
ラグナ編の映画撮影イベントの時にミニゲームでルブルムドラゴンとチャンバラやるってのがあるんです。□と○で上手く攻撃とガードをするという私個人の中ではとてもとても苦手なイベントでした。
このルブルムって超高速の攻撃をしてくる事がありまして、それに対してはガードが間に合うかどうかは全く運次第だとアルティマニアに断言されてましてorz
30回くらいやり直した。どんだけ。

失敗2
エスタに初めて入った時にミニイベントの後に官邸前マップでオカルトファンVIが拾えるってのがあるんですが、このイベントが何を思ったか「最初に官邸前マップに来た時しか拾えない」と思い込んでしまい、移動してしまった後だったのでリセットをするという馬鹿なことをしました。
そのせいで大塩湖まで戻されてしまいアバドンとまた戦ったりエスタ入口ムービーとかやり直しましたorz ラグナ編までやり直しだよ。

失敗3
ルナティックパンドラ(以下ルナパン)がエスタを通過時、アルティマニアパワーでかな~り余裕で第一接触ポイントに到達はできました(第一、第二、第三接触ポイントがありますが第一から入った時の方がたくさんアイテムゲットできるのです(※DISC1ラグナ編でイベントをやっていた時のみ))。
さてここで躊躇。実はこの時だけのバトルキャラのイデアに何にも魔法をセットしてないのに気がつきました。行動不能のリノアから全部の魔法を頂いてジャンクションしてさあ終わった、とメニューを閉じた瞬間に目の前にルナパンが…その後のバトルは最高に焦りましたよ。○連打してた。
つまりはメニュー画面にしていても制限時間は経過するというのを忘れていた私のポカなんですけども。

失敗4
番外編(?)。
ルナサイドベースで狂ったリノアが宇宙空間に放り出されてしまい、それを助けるというのがあるんですが…意味わかんね。
色んなキーを連打しているうちに「リノアは宇宙の漂流者になった」とかいうメッセージが出てしまい。これも何回やり直したんだろう。ほんとミニゲームのセンス無い。

2007/10/31(水) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/277-58be138c
 |  HOME  | 
