スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF8 in全然進んでない。

FF8はまだDISC2中盤です(死

バラムガーデン動かせるようになっていろいろなミニイベントをこなしてたんですよ。
ウィンヒルとかチョコボ森とか。特にチョコボ森は大変でした。

ウィンヒル
ラグナ編から比べると一部マップも変わってます。
レインの幻イベントはあるものの、領主のツボ欠片集めくらいしか見所はなし。
エルオーネとかレイン関係のイベントがあっても良さそうなんですけどね。
シナリオ的にエルは無理でもレインはいいじゃん。
っていうかラグナとレインはどういう関係で終わったんだろうか。
のどかで牧歌的村ですが、家畜が居ないのが不思議です。牛いいよ牛。

チョコボの森
これは大変な苦労をして全ての親愛の証ゲットしました。
初心者と基本の森は無問題でしたが、問題は孤独の森。
なんだかソナーポイントが足一歩分離れてても無理だそうで、ずっとウロウロしてました。
ウロウロもウロウロで15分くらい経過するといい加減嫌になります。
その後もセントラ北部に行くために大変な手間をかけて浅瀬を這い回りました。

ところでFF8のチョコボってFF6同様乗り捨てなんですよね。これが嫌。
乗ってる時はまるで長旅にでも行きそうなくらいチョコボに荷物積み込んでるのに
降りてそれ持ったまま走り去ってしまうとなんだか悲しいと同時に詐欺られた感が…。
FF7とか9みたいにいつでも乗れるようにはできないものか。
一番チョコボ関係に力を入れてないシリーズだと思います。FF10も相当でしたが。
あ、おでかけチョコボとかありましたね。ポケステ前提ですが。

2007/10/30(火) | PS | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/276-b727d595
 |  HOME  | 
