スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャンディ・キャンディ

口が寂しい時につい口に入れてしまうものが私の場合はキャンディです。友人はチョコが良いと言い張るのですが、どうもチョコはあまり好きじゃないんですよね…というかお菓子全般をあまり食べる癖が無いせいかもしれませんが。
でもチョコもなかなか美味しいものがあったりして、最近たまに食べたりしてます。

*サクマドロップス
これは定番中の定番ですね。昔から人気があったようですが、火垂るの墓のせっちゃんが持っていたりして結構幅広い年齢層に愛されている気がします。持ち歩くのに少し不便な袋入りではなくて、専用の缶なのもなんか嬉しいですよね。
時間経過すると最後の1、2個が缶の底に貼り付いて取れなくなったりして、四苦八苦します。火垂るの墓みたいに水を入れて「ドロップ水」にして飲んでみたことがありますが、なかなか美味かったですよ(*´д`*)

*いちごみるく
e-core_1969_13031709.gif

これも定番かもしれませんね。食べてるうちにサクサクになってきて最後はカリカリと噛んでしまえるんですが、その瞬間の美味しさは同類のイチゴキャンディとは比較になりません(ノ∀`*)
fe926e5d.jpg

ところで最近初めて見かけたのですが、持ち運びできる密封パックの「15369」という名称のキャンディがサクマから出てましたので買って食べてみました。が、初期のいちごみるくとは異なり果肉ツブツブが入っているのは良いのですがサクサク感がなんか落ちたような…持ち運びしやすいのは良いんですけどね。

*明治イチゴチョコレート
これは番外編で。イチゴが好きなのでこのタイプのチョコも多少食べてみました。それがなかなか美味い。イチゴチョコは明治のチョコが有名みたいですが、ロッテの贅沢ストロベリーも1個1個が大きくて美味しかったです。

2007/10/03(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/258-5b574d19
 |  HOME  | 
