

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新秘密浪漫譚-2

昨日に続いてどんどん体験記続けてみます。

*路上強盗団アジトの隠された隠れ家 Lv30~45
なんか日本語のかわいそうな名前の秘密ですが…これもやはりMOBを全て倒してクリアというパターンの秘密。MOBもLv帯を考慮しても弱く、火力だけ8人でも余裕でクリアできると思われます。まあゾンビの毒攻撃は面倒ですが…。
この秘密のポイントとして全狩りがクリア課題であるという事が挙げられます。もしボス前にザコをどこかの部屋に残しておくとボスの部屋に召喚されてくるというハプニング。まあ弱いので、職が揃ってればあえていきなりボス部屋に行って範囲などで即クリアということもできないことはないと思います。てかむしろその方が楽。

*ハノブ高台望楼の隠されたアジト Lv45~55
秘密マニアの序盤の第一関門ともいえる、蟲秘密から赤目秘密までのつなぎを担ってくれる高台秘密です。内容的にはMOBを狩りながら東西南北(厳密には南東、南西、北西、北東なのだが)の魔法陣タッチをしつつスタート地点に戻るという赤目秘密に似たような造りになっています。
なにが辛いって狂った冒険家(鞭)のワームバイトが恐ろしいだけではなく、扉の罠解除で鍵必要(HPや抵抗があれば耐えられる&扉は壊せますが)だという点に加えクリア経験値の不味さがなんとも言えず。
_000018.jpg

でもそれを考えても秘密の無いこのLv帯の特に支援職さんに取ってみれば救済秘密としてはそれなりのものなのかもしれません。てか他に無いってだけなんですけどね。

続く。

*タトバ山の崩れた廃坑 Lv70~105
今の時点で一回しか行ってないので深くは語れませんが、攻略サイトを見た感じではやっぱりMOBを倒しながら進んでボスを倒して戻ってきてNPC会話というパターンですね。
その一回は悪魔で行ったのですが、MOB(ボス含む)自体も少なくて弱く当然経験値も少ないという。でもボスのモグラMOBはキャンペーンダンジョンでしか出てこないほどのレアなMOBなのでなかなか見ごたえがありました。物凄いデカいんですがSS撮り忘れ。残念。
BigMole_001.png

提供:RED STONE DataBaseモンスターコレクション

*血塗られたオーガの洞窟 Lv85~105
なんか嫌な予感はしましたが…これは相当に面倒な秘密です。まず募集があまり無い(=手順を熟知している人の総数が少ない)事と足止め職というものを別個に募集したくなるくらいの秘密です。
オーガチーフと熊がたくさんいる秘密なのですが、まず最初にこのオーガチーフをたくさん倒してしまうと(残すべき正確な数は不明)クリア不可能になるようです。
なので残しながら進んで熊だけを倒し、それから手に入る蜜を各ポイントに点在する石柱に塗ります。全てが終わってからチーフを倒すわけですがこのチーフ、攻撃力(致命打あり)がバカにならないので耐える事は相当の防御力とHPが必要であることプラス、オーガチーフの数が物凄いたくさん居るので大変なのです。
引っ掛けられればいいらしいのですが、テイマさんなんかがPTMに居るとそれもなかなか難しいようですね。クリア経験値は死に戻ってたんで良く知らないんですが、美味しくないと思われます…。

*傭兵たちの大きな墓の不思議な妖怪部屋 Lv95~125
廃坑秘密卒業後、美味い秘密である滝秘密までのつなぎといった感じですね。ここも同じくMOB全狩りパターンですが、注意点として瓦礫になっている部分に立つと別の部屋へワープという要素が盛り込まれています。
ワープポイント自体は少なく、どこかのフィールドみたいにワープ地点がランダムとかそういうわけではないのですがワープ後にお馴染みセルバグが起きて移動が不可能になってみたりという事故はちょこちょこ起きます。
それを別とすると、経験値はたいして美味しくないですが簡単ですぐに終わること、廃坑卒業者にとったらコロに飽きた時の遊び程度で楽しめる秘密だと思います。イフ秘密のように特定抵抗が必須というわけでもないようですしね。

*イフリィトの棲み処 Lv100~130
マップ自体は複雑ですがイフ単体の経験値が美味いです。文字通り火(風)属性の攻撃が激しいところなのでぜひとも火抵抗と風抵抗はMAXに加えてBISさんがエレメとかアーチをONにしといてくれたらもっと良いですね。
各地に点在する火口みたいなところをクリックして卵を集めます。6個集まればOKなのですが、火口の中にはハズレもあってクリックしてもダメージだけもらったりする場所もあります。また正解の火口でもクリックしたと同時に最高4匹ものイフに四方八方からフレイムストームを喰らうことがあり、抵抗が無いと即死なんてこともありました。
この秘密も傭兵秘密同様滝秘密までのつなぎという感じですね。メイン秘密にするには行くのが面倒すぎて記憶の無い無課金な私には毎回マラソンというのは辛いものがありますorz

2007/09/24(月) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/255-0dc414d6
 |  HOME  | 
