

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新秘密浪漫譚

RSの新秘密(2007/7/24アップデート後)にいくつか行ってみた体験記を書いてみました。
まあ、手持ちキャラの都合上低レベル秘密主体になりますがorz

*枯れ井戸の隠された迷宮 Lv5~20
なんたってボス(一応)が弱い、弱すぎる。Lv5の火力だけ8人でも余裕でフルボッコ瞬殺可能という楽さ。それ以外だとマップを隅々まで回って全てのMOBを駆除するというワンパターンな仕掛け。
MOBを倒してアイテムの鍵をゲットできるという意味では傭兵秘密に通じる新要素っぷりはあるものの、ほんとに単純なダンジョン。むしろ広すぎてこのLvでは長距離移動後のCP不足に悩む。

*地下水路B1の腐った死体置き場 Lv10~20
特定のボスはおらず、入口NPCの依頼通りに各場所に点在するガイコツに薬を使っていく。この薬の制限時間は10分で固定されており、この時間が切れるとまた入口NPCに戻って薬と時間のチャージをしてもらう必要がある。
このちょっと変わった要素のお陰でまあまあ作業的になりつつも楽しさは見出せるも、ソロor少人数で挑んだ場合は行き来だけでかなりの時間が取られてしまい大変。
MOBの中では特に冷気魔法を使う魔術師が新鮮でした。チリではなく遠距離魔法で。

*テレット・トンネルの隠された洞窟 Lv20~50
長い洞窟通路を進みながらMOBを倒しつつ途中のNPCと会話しつつボス格のMOBを2匹倒すという秘密です。
長い、バグる、単調の三拍子揃った秘密です。適正レベルの幅がかなり大きいのですが、Lv20、30台以外のLv帯では美味しくないと思われます。リーダーの手際の良さと経験者の説明があればさほど困る部分は無いのですが、バグのひとつで特定MOBを倒してしまうとクリア不能になるものもあり注意が必要です。

他の秘密報告は後日。

2007/09/23(日) | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/254-c39909ae
 |  HOME  | 
