スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存報告~

まるっと一年くらい放置してましたが、これからもがんばって放置しまっす!
……というのは半分くらいは冗談で、まあ、最近はツイッターとかそれ以外とかに活動の場をうつしておりましたが、なんとか一区切りしたのと、ツイッターだとなかなかまとまって書きたいことも書けないストレスなんかもあったりなかったりして、やっぱりブログの便利さを痛感してたりなんかしてます。うーん、なにが言いたいのか。

いままでもこれからも思いついたことをふんわり書いて、時には馬鹿げた考察したりレポートしたりポエムしたり、趣味に非趣味に迷走する予定ですが、なんとか細々でも続けるつもりなのでシクヨロ!自分がブロガーとかいうやつな自覚はありませんが、「考えたこと」を「記事」というのに変えるのはとても楽しいんだなあとつくづく思ってみたりしてます。

書きたいことはたまってるけど、ぼちぼちと更新しますのであるひまじんにっき、がんばりますよーい。


ここずっと松ことおそ松さんにハマってたんですが、ついには本を出そうかなとか思ってたりしてそのへんいろいろやってたりしてます。いまもです。もっとも、ただ小説書いて楽しんでるだけとも言いますが。


 「どうなっても知らないダスよ?」
 「……」

 これは一世一代の大勝負ではあるけれど、取り返しがつかないことになるのはイヤだという甘えが邪魔をする。そんな訳で、がちがちに固まってデカパン博士の前にあるショッキングピンクの椅子に座って膝と膝を掴んでかれこれ無意味な一時間が経過していた。
 今日ここに来たのは他の兄弟にはもちろん内緒。


なんかエバーノートのリンクが貼れるらしい神プラグインを見つけたのでペタっておきます。へへへ、18-R多いぜぇ。これはテスト名目で貼っただけなのでとくになんの関係もない話なんですが!

FC2もおおきく変わったなあ……と思ったけどブログまわりはあんまり変化なしなのかな?ブログを書いている人っていうのが全体的に減ったのだろうかと思うとかなしいです。私の敬愛するアルファさんことARuFaさんが書いているARuFaの日記も、彼が社会人になってオモコロライターになってから毎日更新がウソのように静まり返ってしまっていたり、ほかにも好きなブログがいくつか閉鎖したり更新停止したり……かくいうこのブログもそうなんですが、きっとみんな戻ってきてくれる!そう私も戻ってきた!(予定)
実際の話、有能なブロガーさんはオモコロだけでなくいくつかある面白ネタポータルサイトのライターとして引き抜かれているんだろうなあ、という予想。ええなあええない。私も誰か引き抜いてくれないかなあ。別に面白いこと書かないけど(駄目)。

オモコロで思い出しましたが最近はオモコロに足してロケットニュース24の記事を見まくってます。もう主要ライター陣の名前とメイン連載記事をおぼえてしまうほど好きです。というのもここ、どうやら本拠地が新宿三丁目にあるらしいのですが、だからなのか都内中心の食べ歩き系・グルメ記事がものすごくアツい。特にP.K.サンジュンさんの連載している最強ハンバーガー決定戦の記事がとても大好きです。まあ食べには行かないんですが。
でもサンジュンさんがくりかえし推している千葉の松戸にあるR'sアールズというお店が気になる。ほかが都内なのにここだけ千葉っていうのがなんかこう、玄人っぽさがすごい。行きたいなあ。


それ以外の私的な最近のハマりは、リアル脱出ゲームをおいてほかにないです。
これ、ちょっと説明がしづらいのですが、まあ有名みたいだし知ってる人のほうが最近だと多いのかな?実際に小さな部屋に閉じ込められて、そこにある謎を解き明かして脱出するというものです。脱出ゲームっていうのがアプリゲーによくありますがあれのリアル版。とにかく知らない人同士との協力プレイが楽しいうえにかなりの難易度の謎をみんなで解かないといけない。

ブログを今回、再開しようかなと思ったのはこのことについての記事を書く場所がどーしてもほしかったからなんですよね。ツイッターでぼそぼそ呟くのもいいんですが、やっぱり長いことブログやってるとはじめから終わりまでちゃんとした記事として保管して、いつでも誰でも見れるようにしてみたいかなぁ、なんて。ネタバレ禁止というのが大前提なんですが、そのあたりも含めてちょいちょいと報告しながら更新していきたいです。

書きたいことが多すぎてとてもひとつの記事にまとまらないのですが、いまはやりたいこともあって充実しております。このブログのアフィ収入もさりげなくもらえたし(500円)。それではまた。

2017/01/08(日) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1901-a7cd00b7
 |  HOME  | 
