スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんまり放置もあれなので Vol.7

またちょっと間が空いてしまいました。ただいま、FF14が3.15パッチメンテで遊べないので思い出したようにブログ更新中。

・FF14近況版
・「ナンバカ」面白い(comico漫画)

・FF14近況版
20151216164037782q.jpg
アウラになってみました。やっぱり気に入った!
実装当初にも気にはなっていたのですが、周囲が一斉にアウラに変化してしまったので乗っかるのもなんかなぁ、と様子見していましたが、ようやくブーム(?)も去ってフレ周りも落ち着いたようなのでこっそりと。
ゲームサービス開始当初はララ、その後ミコになってしばらく過ごしていましたが、ミコからアウラというのも(ぱっとした見た目だけでいえば)似てるしつまらないかな、と思っていたものの、実際にアウラになってみるとぜんぜん違う……
どこかのスレの話で「メスッテは運動部、アウラは文化部」というコメントがあったのですが本当にそんな感じ。見た目年齢ではややアウラが低いのかな?と思いますが、文化部系として見ると同じクラスの性格が違う女子同士と言っても過言では無い感じ。

個人的にアウラはデフォ服が良い感じなのも気に入ってたんですよね。さっそく色々とミラプリして遊んでいました。ミラプリというか衣装は他の種族と比べてもどれもこれも似合うというイメージ。あの禁書黒胴すら肩幅がもとから狭いせいなのかそこまで変でもなく可愛いです。ワンピースとかドレスもばっちりいけちゃいます。
弱点(?)は薄着系は似合わないものがたまにありますね。デフォ服程度までの半袖ワンピ程度ならぜんぜん良いのですが、水着、ことこないだの夏イベ配布のワンピースビキニはちょっと貧弱すぎる感じ。アウラは種族の特徴として肌の何ヶ所かにウロコがあるのですが、これが見方によるとちょっと蓮コラみたいに見えてしまう部分もあったりして…水着は苦手なのかもしれません。

極ナイツはクリアしないままAW来てしまうな……
序盤の頃に極ナイツはほとんど興味が沸かず挑戦しないままでいたら、周囲がばりばりクリアして手伝いお願いされたりもし始めてちょっと焦りだしたのも束の間、すでにグリパも収束気味の時期で練習なんて立てようものなら鯖の全員からKY扱いされそうな空気でもあり、たまーに見かけたら入る程度でも結局クリアできませんでした。ぐぬぬ。
ギミックは最終まで理解しているのですが、いかんせん最終までいけた経験が少ないのでその部分だけ練習不足のまますごしてる感じに。
といっても未強化禁書武器からプラス5程度のIL武器だし、AWが無かったとしても無理に手に入れる必要は無いのでは…というのはいまだに思います。グリパ余裕で回してる人からすれば戯言ですが(●´x`●)


・「ナンバカ」が面白い
comicoで配信されている漫画で最近は「ナンバカ」にはまってました。
一話周辺は読みきりサイズのギャグ漫画だったので気楽に読んでたのですが、途中からシリアスシーンが過多になってきてしまいにはバトル漫画に落ち着いた気配。キャラが囚人と看守という珍しいタッグなのですが、ほとんど全員イケメン男キャラだというのにBL要素を微塵も感じさせない不思議。
イラストは独特な煌びやかな綺麗系なので好みは分かれそうですが、キャラが大量に出てくるそれぞれに見せ場とか主役回があったりして読めば読むほど好きになっていく……関係ないですが作コメが面白くて毎回笑ってます。

2015/12/16(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1890-63e4b365
 |  HOME  | 
