スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんまり放置もあれなので vol.6

あんまり放置シリーズになってきてますが特に放置してなくてもこのタイトルでいいかなと思い始める最近。なんせいろいろなネタをダイジェストにしてしまうとタイトル決定が難しいんですよね。

・DDON(ドラゴンズドグマオンライン)、ソーサラー楽しい
・FF14、3.1パッチ愉しみ!
・アプリ漫画で時間を潰す



DDON、ソーサラー楽しい
ちょっとスクショが無いので短くまとめますが、最近はDDONではソーサラーで遊んでいます。
ソーサラー自体が特定のエリアランクを上げないと転職できないという、いわゆる新ジョブ(最近始めたばかりの私にはなにが新ジョブかはまだ分かってませんが)です。

簡単に言えば詠唱が長い代わりに大ダメージのできるジョブ、という感じで、遠距離火力の魔法使いというあたりは他の多くのMMO等と同じポジです。ソロがつらくなるのが往々にしてあるジョブでもあるのですが、ポーンをタンクとヒラにしたり一時的に足止めのできるマジックトラップというスキルを使えばなんてことはない。コツも掴めつつあるのでソロも楽しいです。

しかし、プリ、ソサと遠距離ジョブばかりやっているとやはり近接火力になってみたいと思うのはサガ。いちいち間合い取って詠唱時間計算して……というストレスを発散したい!
というわけでファイターもちょっと齧り出しています。色んな意味でファイターはDDONソロでは優遇されているみたいなので、今後見据えるならある程度レベル上げておきたいなというのは実際。しかしボックス枠が足りなくて装備が確保できない。。とほほ。


FF14、3.1パッチトレーラー公開!(されてました)

新IDや討伐戦はとりあえずとして、個人的な楽しみはやはりヴォイドアーク、なんですが、しかし古代迷宮~闇世界のクリタワ三部作はもう完全に放置されるという認識でいいのだろうか。コンテンツ的にもったいない。。
もっとも、クリタワのほうもまったく需要がなくなったわけでもなく、これから新ジョブやってみたいという人や新規さんにはまだまだ重要な装備収集スポットになっているようです。マッチはしづらいけど。w
私も時折タンクの練習で申請したりしてますが、新規さんが増えているのか以前よりつらくなっている気配。ある意味新鮮です。w

そしてヴァーミニオンもちょっとだけ期待。ゴールドソーサーは実装した直後以外は閑古鳥の巣になって久しいですが、またちょっと賑わうのかな。
しかしチョコボレースなんかもレース系コンテンツが好きなスタッフさんの手でかなり凝られてたらしいのにプレイ者がほぼ皆無という寂しい状況。聞いた話ではFF11でもこんな感じだったらしいので、みんなFFに求めているのはレースではないのかな。。もっとも、それを言い出すとFF7のバイクチェイス・スノーボードとかFF10-2のミニゲーム大全集とかまでディスることになりそうなのであまり言いませんが。w


・アプリ漫画で時間を潰す
無料の漫画配信アプリというといろいろあるのですが、しばらく使っていたラインマンガは最近はラインオリジナルの漫画しか読んでいません。というのも毎日配信される漫画は新しいのもあって面白いとはいえ全巻ぶんは配信されず、ある程度の話数が配信されるといきなりブツッと配信終了してしまうという悲しみが。ラインオリジナルの漫画ならば一話から最新話まで完全無料にいつでもどれだけでも読めるのでそれメインになってます。

他にはいろいろ使っていましたが継続しているのは結局アマチュア漫画のcomicoくらい。
プロアマは特に気にしてないのでcomicoだけでも事足りるのですが、comicoは私の好きな少年漫画タイプの作品は比較的少ないので残念なのですね。あとは駄漫画というか、ペイントで一本描きしたような(モブサイコみたいな)のも私は好きなんですがこっちも少ない……プロを意識したデジ絵ばりばりなアマチュアさんが多いのです。それはそれでいいと思いますが、うん…

しかしグノシーというニュース総合アプリを愛用しているのですが、最近になって漫画コンテンツがあるのを発見しました。
このグノシー配信漫画、昔の作品が主体(現在はまってるのは金田一少年の事件簿)みたいなのですが、たぶんラインマンガみたいに話の途中でいきなり配信終了とかはなく最終話までは毎日配信されていくんじゃないかな…だといいな…。
惜しむらくは漫画コンテンツは主力ではないということなのか、本棚とかマイページ的な領域は持てず続きを読む場合は一覧表から探して選んでという手順を踏まねばならない事と、一話~三話くらいまでは常に読めますが以降は現行配信ぶんまでの間は完全に読めません。課金しても読めません。
なんとか配信初回を捉えて毎日きちんと読んでいけるサイクルにすれば素敵生活とは思いますが、最終話まで掲載する予定なためかどうかちっとも現行漫画が終わる気配がない。。のだめカンタービレとかやってたのは惜しい、もう100話近いよ…

2015/11/04(水) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1885-c9ae20e8
 |  HOME  | 
