

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のハマりアプリゲー Vol.1

かなりとっかえひっかえしているので、定期的に紹介しながらやってるアプリゲーの感想などなど書いていこうと思います。

他はほとんどFF14ばかりやってるので、それはそれでロドストにまとめていくとして…

・ネズだく
・にゃんこハザード
・Barcode Knight
・みどりのほし


ネズだく


ひたすらにネズミを増やすという放置ゲームです。ほったらかしでも増えていきますが、各種アイテムや建造物を設置したり追加することで何倍ものスピードで増殖していきます。

おもしろいのは繁殖させるとかネズミの暮らしやすい環境を作るとかの、いわゆるネズミ育成要素みたいなものは皆無なこと。
タップしてネズミを増やす、という動きにはなんの無駄もなく、作業的ですらあります。

とはいえ時折ネコが来襲して何万単位(現ネズミ数に比例するようです)食べられてしまったり、ネズミを消費して建設できる施設がなかなか面白かったりと飽きにくくはあります。

ネコは後述するにゃんこハザードからのゲストでもあり、猫じゃらしで簡単に駆逐できたりします。
ほったらかしてネコにだいぶ食べられたとしてもプラスになっていくので心配無用。ぼけーっとネズミ穴連打して増殖させるのもまた楽し。


にゃんこハザード


一見かわいいネコかと思いきや、ネズミを食べさせたり猫じゃらしで遊んだりして進化させるととんでもない生物になっていくという、ネコ版かゆうまゲーム。

ネコの飼い主と思われる女の子(?)の日記がネコが進化するたび更新されていくのですが内容がどんどん狂気めいてきて怖いです。
絶望の世界を思い出す。

あたらしいネコ発見! 「にゃんこハザード ~とあるネコの観察日記~」 http://bitly.com/14ryIoH


Barcode Knight


横スクロールタイプの自動戦闘のRPGです。ひとつのステージを何度もプレイしてレベル上げや装備、アイテム収集してラスボスを狙っていくというゲームなのはよくあるのですが、面白いのはこのステージが現実世界のバーコードから生成されるということ。

懐かしのバーコードバトラーほど細かい要素はなさそうですが、生成されるステージやモンスターが毎回変化する楽しみは飽きにくいです。
思わず家中のバーコードを試したくなりますね。


みどりのほし


とある荒涼とした星を緑化させるべくエネルギーを集めて緑の惑星を作ろうというゲーム。

エネルギーは宇宙空間に現れる彗星をミサイルやレーザーで破壊して手に入るパーツを収集することで増えます。勝手に落ちてくる流れ星でも増えます。 
パーツはコレクション要素もあり、ゲームクリアしてからも何周もしないと手に入らないものもあるとか。

彗星破壊はキラキラして綺麗なのでちょっとだけ爽快感もあります。私はレーザーが好きで速攻で最大レベルにしましたが、ミサイルのほうが普通に使いやすいし強いです。オススメ。



暑いですが、こうしたアプリゲーにハマってるとあっという間に時間が過ぎていきます。
基本放置ゲーなはずがじっくり画面凝視して操作してたりして。(ノ´∀`*)

2015/07/31(金) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1869-3787b46c
 |  HOME  | 
