スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母方の実家に行っておりました!

ここ1週間ほど、宮城にある母方の実家に行っておりました。
祖母の体調が不良だというのが第一の理由でしたが、震災後は一度も現地に行っていなかったので様子も気になっての小旅行でした。



呆れ返るほど平和な世界がそこにありました。
港やお土産ショップが総合されている海際のセンターなど、店員さんや港の作業員さん、漁師さんたちが忙しくも快活に働く姿が点在していてだいぶ感動!



しかしやはり、至るところに爪痕が残っていました。
これは前述のお土産センター、正式にはシャークミュージアムというサメの水族館が敷設した建物ですが、二階にあたる位置まで海水が来ていたことがわかる標識が取り付けられていました。

また、写真はとりませんでしたがお土産センターや港以外のエリアは現在「かさ上げ」という作業の真っ最中のようでなにもない荒野か野原ばかりでした。

かさ上げとは、土地全体を土を盛って上げることです。
もともと海抜ゼロメートル地域も点在していたので震災の津波で大きな被害が出たりもしていたのを、二度と起きぬようにと盛り土をしているというわけです。

なんにせよ、親戚一同が全員無事でワイワイと集まってくれたのが感動!
遠方なのでなかなか行けない代わりにずいぶんゆっくりしてきてしまいました。(*´ω`*)

さてはて、田舎ではさすがにWi-Fiを使わせてくれとは言い出せず結果毎日、できるだけデータ通信量が少なくて済むようなスマホコンテンツを模索していましたが…

オフラインで楽しめるゲーム等以外だと、昔なつかしの単語「インターネットサーフィン」が恐ろしく時間潰しになりました。

私はかつて探偵ファイルという有名サイトのファンで記事は欠かさず読んでいた時期があったのですが、最近では面白い読み物サイト、ブログが探す前から山ほど見つかりました。

そのなかのひとつがこちら!

ARuFaの日記

ARuFaさんというブロガーが主に身体を使った一発芸を披露したり、日々のあれこれをおもしろおかしく綴っている日記系有名ブログです。

ARuFaさんは高校生の頃から10年近くこのブログで活動されているようで、最初はご友人が集うブログだったらしいものが今では120万PVもコンスタントな場所ということで、同じ(?)ブロガーとしては憧れでもある雲上人…

そしてまた、1週間かけても足りないほどのネタ記事を田舎から戻ってきた現在も読みふけっている体たらくです。

まだ2013年の記事までしか読めてないざんす!


ところでfc2ブログって専用のスマホ用投稿アプリが存在しないと思ってたらストアじゃなくてfc2公式からしかDLできなかったのか…(T_T)
なんとか導入したので、私もARuFaさん目指してできるだけ更新率上げていきたいです(´・ω・`)

2015/07/24(金) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1867-4cd180d2
 |  HOME  | 
