

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マシナリウムとかソロモンの偽証とか

またマシナリウムにハマっちゃってます。元祖であるスマホアプリ版は知りませんが、PSV版でクリアしたので今度はPS3版で買ったった。

いや、本当はPSV版で遊ぶ予定だったのです…が、最近PSVが故障気味?でして、プレイ中に突然「An error has occurred. The PS Vita system will be powered off」というエラーメッセージが出てくるというのが頻発してしまいあまり長時間使用したくない件です。
このエラー、調べてみるとPSV初期化やシステムソフトウェア再アップデート、電源ボタン長押しなどなどと根本的な解決なのかどうなのか良く分からない解決法しか無いようで……まあ、一応はどれもすべて試してみたので様子見といったところ。

でもPS3版で余計な金を使ったことがまったく苦にならないくらいマシナリウムというゲーム、というか雰囲気は大好きなので構わないのです(●´x`●)


小説は最近はソロモンの偽証を読んでます。宮部!


ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)ソロモンの偽証: 第I部 事件 上巻 (新潮文庫)
(2014/08/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


ものすごい恥ずかしながら宮部作品はブレイブ・ストーリーとレベル7しか読んでおらず、それもかなり過去の話でずっと離れていたのですが、先日駅のキヨスクでこのソロモンの偽証を原作とした映画が公開されるとのことで液晶テレビで延々と予告編を流しており、そこで出てきたコピーの「うそつきは 大人の はじまり」という一文(というかセリフ)にあっさりとほれ込んでしまったのでさっそくシリーズまとめて買い占めて浸っている次第です。


まあ映画は見てないのですが……どうも中途半端なのでレンタルを待とう。

現代ミステリーというわけで好きな分野ということもあり、なにより宮部作品は最近のから古いのまでいつか網羅してみたいなあという願望もあったりなかったりでしたのでわくわくで読み始めましたが、一時間足らずで一巻の半分以上読んでしまったというほど面白い。ちょっととりとめもなく物語が進む感触はありますが、ラストまでにこれらのいろいろな問題・事件がどんな風にまとまるのかが楽しみです。

2015/04/17(金) | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1856-a8a6a0df
 |  HOME  | 
