

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーテンコール inリズポ2万達成!

ちくちくとプレイ続けていたシアトリズム・カーテンコールがようやくクリア?ということになったようです。

一応ストーリーみたいなのがあって世界に音色を響かせる…というのが目的のようなのですが、遊んでるぶんにはわりとどうでもいいというか。
リズポ(ゲーム内のトータルスコアポイントみたいなの)が2万になった瞬間にいきなりカオスというラストボスとの戦闘(という名のBMS)になって終了するなども前作とほとんど同じですね。

というか今更ながら気がついたのですがカオスとコスモスが登場しているというあたり、位置づけとしてはディシディアと同じシリーズになるのかなシアトリズムって。


さて、シアトリズムではレコード閲覧が可能でして、今までの自分の最高スコアとかいろいろなデータが確認できちゃうのです。クリアした段階でのgunsooさんのレコードはこんな感じでした。へたれプレイヤー用。


[ミュージックセレクト]
クリア曲回数 172回
基本の譜面クリア曲数 24/230
熟練の譜面クリア曲数 109/230
究極の譜面クリア曲数 3/230
フルチェイン曲回数 20回
本日のオススメ!クリア回数 7回
王冠獲得数 0個
ランクSSSの獲得数 5個


やっぱり熟練譜面ばっかりなのがバレバレな様相。究極のも譜面次第ではクリア可能とは思いつつ、クエストメドレー以外ではやったことなしです。ランクSSSもフルチェインさえすれば取れそうなんですが。。



[キャラクター使用ランキング]
1位 ジタン Lv99 130回
2位 ティーダ Lv99 128回
3位 ユフィ Lv86 109回
4位 ティナ Lv83 105回
5位 アグリアス Lv75 68回
6位 ホープ Lv72 68回
7位 エドガー Lv56 45回
8位 セシル Lv48 37回


ジタンとティーダはシリーズの主人公では一番好きなのでなるほど回数は多かった。w
ティーダは「はげます」、ジタンとユフィは「ぬすむ」「トレジャーハンター」(ユフィは「うそなき」も)、ホープとかティナは「まりょくのうた」とか「フェイス」。ティナはファイガとかかなり早いうちに覚えてくれたのですが、ちゃんとヒットさせていかないとCPの無駄遣いでしかないので難しいのですね。むしろ「おもいだす」のほうが強かったりして。
エドガーは意外と使い勝手が悪くて二軍落ちしかけてたんですが、「えいゆうのうた」を覚えてからがマッハになってきました。なんかいいアビリティセット例とかないかなぁ。



[遊んでいる楽曲ランキング]
1位 過重圧殺!~蛮神タイタン討滅戦~ FF14
2位 ブレイズエッジ FF13
3位 堕天せし者 FF14
4位 クリスタルタワー FF3
5位 ラストバトル FF1
6位 マトーヤの洞窟 FF1
7位 巨人のダンジョン FF4
8位 Vana'diel March FF11


「ブレイズエッジ」は前作でかなりやりこんでいたのですが、今作では曲が長くなった?ようで、終盤のほうに知らないキーが増えてたりして結構苦戦したりして。「過重圧殺」はいつだかのFF14レターライブで吉田さんがカーテンコールの紹介ついでで究極譜面をプレイされてましたが、とてもじゃないですが究極は手が出ないです…。w
「クリスタルタワー」もFF14の同名ダンジョンがまったく同じ旋律だったので好きになったという感じだし。ほぼFF14曲ばっかりだなぁ。

2014/12/17(水) | DS(GB) & PSV(PSP) | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://perspirant.blog43.fc2.com/tb.php/1840-d6d2288a
 |  HOME  | 
